※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園でオムツ補充が続く。先生に相談するべきでしょうか?

モヤってます。。

4月から保育園に通い始めました。
4月は慣らし保育が3週間ほどありました。
そこの保育園はオムツは1パック丸ごと渡してくださいとのことだったのですが、4月末にはオムツがもうないとの連絡帳に記入ありました。

私は慣らし保育長かったし、オムツの消費早いなぁと思いつつ、そんなもんか?と思い5/1に1パック持っていきました。
そして5/12にまたオムツ補充してくださいと言われたのです。。ちなみにGWで5/2.3.4.5は保育園休み、6.7日は半日、9日は日曜日なのでお休み。

正直、誰かと間違えてませんか?って思うのですが、
先生に言っていいですかね?

コメント

かなママ

それはおかしいですね!
いっていいと思います。

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が何時間かわかりませんが4月はともかくとして5月は無くなるスピードおかし過ぎますね😂
聞いてみたらいいと思います。

蒼☽☆星

言っていいし、気になる!
オムツもバカにならん!

ままりん

たしかに消費早いですね。
オムツ替えを頻繁にしてる保育園なのか、誰かと間違って使ってるのか?
聞かれたらいいと思います。

2歳児クラスで保育園行ってますが、多くても5枚くらいです💦

ゆうゆう

使用済みのオムツの処分は保育園ですか?

• ゆん

ゆん

使用済みのオムツは保育園で処分なんです。身軽なので大変有難いのですが、1日どれくらい使ってるのかなど詳細は分かりにくいですね💦

• 5月14日
ゆん

皆様、コメントありがとうございました!
保育園に確認したところ、どうやら1パックのほかにもう1パック欲しかったらしく、その事が抜けて急に伝えられたようです。。
それならば納得!でしたが、やはりこの情報がないとモヤったままでした。オムツ代もまあまあかかるので(^^;

まとめてのお礼で申し訳ありません、皆様ありがとうございました☺️