※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

産後うつって、産後1ヶ月すぎてからなることありますか?またどんな症状がありますか?

産後うつって、産後1ヶ月すぎてからなることありますか?またどんな症状がありますか?

コメント

メグライアン

次女の時は産後3ヶ月くらいに きました!なんだか悲しくなってました😭

• めめ

めめ

そうなんですね、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 5月14日

おまめさんへ
①気分が沈むこと。
②不安感がでること。
③死にたいと思うこと。
④恐怖心がでること
⑤ご飯が食べれず痩せていくこと。
⑥寝ても自力で寝れなくなること。
2週間以上寝れなくなること。 

子育てをしてますから不安になり中々、寝れないことがありますがアドバイスをしたら誰かお母様や義母様に助けて貰う事を視野に入れて下さい🌸🌸
旦那様が助けてくれる方もいてますが仕事など妻の育児の辛さを分かってくれない旦那様も現状にいてます。
余り具合が悪い時は心療内科にカウンセリングなど行って下さい。
お母様と行くのもホッとしますよ。
産後鬱は改善するまでにかなり時間がかかります。
早く改善される方もいます。
人それぞれなのです。

心療内科は沢山薬を処方される医師もいますが、薬と言うのはただ大量に飲むものではありません。
自分に合った薬を医師と相談して話し合い医師が探すところから始めないといけません。
医師の判断を良く聞いて服用して下さい。
薬を飲むと副作用もでますから体を休めながらになりますので旦那様に相談をして家のことや子育てを手伝いをして貰い、自分の今の状態を分かってもらえるように話し合いをした方がいいし大切なことだと思います。
育児のワンオペはしないことです🌸
お母様と相談できたら話し合いもして下さい。
無理をしないのが一番ですよ。
ゆっくりぼちぼちですよ🌸😊

• めめ

めめ

詳しくありがとうございます。とにかく人と話すことが大切ですよね。参考にさせていただきます。

• 5月14日