※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NORI
産婦人科・小児科

倉敷市沖新町に住んでいる方、お子さんを診てくれる小児科を教えてください。

結婚後して倉敷市沖新町に引っ越して来て、間もなく出産。近くに知り合いも居ないので教えて下さい。沖新町にお住まいの方、いらっしゃいますか?どこの小児科がオススメですか?

コメント

sora

旦那が倉敷市出身なのですが、たかや内科小児科にずっとかかっていたらしく、結婚して岡山市に来てからもしばらくはわざわざ行ってました。先生が穏やかでとても優しいらしく、医者嫌いの旦那も超を越える心配性のお義母さんもとても信頼していました。ただ、私たちが小さいころからお医者さん、ってことはなかなかのおじちゃんだとは思います笑 参考になればうれしいです!

• NORI

NORI

すみません。返信をコメント欄に書いてしまいました。

• 9月5日
NORI

お返事ありがとうございました。
たかや小児科って調べたところ、中島にあるんですかね。岡山市からわざわざ行かれてたという事は信頼できる優秀な先生なんでしょうね。参考にさせていただきます。

まぁてる

こんにちは✨
四十瀬に住んでいたので、沖新町は近いですね!
私はかねまつ小児科に行っていましたよ🎵
看護師さんも先生も優しくて、完全予約制なので待ち時間もそんなにありません👍

• NORI

NORI

コメントありがとうございます。
    本当、近いですね。うちから近くの小児科だとかねまつ小児科とかかめ山こどもクリニックとかがあるんですが、どうなのかなぁって思ってて…そこは急患とかでも診てくれそうですか?

• 9月5日
  • まぁてる

まぁてる

急患はいきなりは無理かもしれません…
    急患でかかったことがないのですが、だいたい電話で何時ならいけるか聞くみたいです!それで予約とって診察になるかなと…
    脳波?とかそういうのとれないので、階段から落ちたときは中央病院に行きました!
    その時も、かねまつ小児科に電話してアドバイスもらって…った感じでしたよ✨
    ずっとかねまつ小児科にかかりたいのですが、岡山市に引っこすのでかかれないのが私は残念です😵💦

• 9月5日
  • NORI

NORI

度々、お返事ありがとうございました。急に熱が出たり、怪我したり何があるか分からないので気軽に相談できる病院だと安心ですよね。岡山市に引っ越すんですかぁ。お近くの方が居て下さって良かったと思ってたのですが…
    参考にさせていただきます。ご親切にありがとうございました。

• 9月5日
いく

わたしはかめやまさんに行ってます(^o^)
かねまつさんにかかったこと無いですが、同じように、電話予約やスマホで予約して行く感じです( ´∀`)

• NORI

NORI

お返事ありがとうございます。
    かめ山さんの先生や看護師さんはどんな感じですか?感染予防に待合室は別にあったりしますか?

• 9月6日
  • いく

いく

看護婦さんも先生も親切で優しいですよ😄
    亀山先生はお爺ちゃん先生で、週1ぐらいしか出てないので、診てもらう機会がないですが、もう一人の藤原先生が予防接種、乳児健診を診られてます。
    毎回心音、お腹の触診、のどを診てくれますし、いい先生だと思います😌

感染予防も待ち合いとは別に、個室?(入ったことがないのでわからないですが)があって、隔離出来るようになってました😄

私も結婚を機に倉敷にきて、翌年子供が生まれて里帰りから戻って予防接種、病院探しに悩んだことがありました!

どちらの病院にしても、初めて行くときは、直接電話をしたら丁寧に教えてくれると思います(^o^)

• 9月7日
  • NORI

NORI

お返事が遅くなり、すみません💧
    役所の方が沖新ではかめ山さん、多いですよ❗️と聞いたのですが実際、どうなのかなぁって思いまして…ありがとうございました。
    参考にしますね。

• 9月8日