※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食つくるのに裏ごし器でおすすめありますか?西松屋ダイソーでかえるものありますか?

離乳食つくるのに裏ごし器でおすすめありますか?
西松屋ダイソーでかえるものありますか?

コメント

ママリ

私は1人目の時に西松屋でミッフィー柄の離乳食セット買いました!裏ごし器やすり鉢とかがセットのものです!
使ってて特別マイナスな印象はありませんでしたが、絶対ブレンダーのがいいです😂
ストック作るのに裏ごし器とかだと時間もかかるし何種類もやってると疲れます😵
ブレンダーあれば10倍粥も数秒で完成しますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーはやはり必要ですかね😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

離乳食作るのにはハンドブレンダーかなりオススメです😂
    必要って訳では無いですがあるのと無いのとじゃ全く違いました!
    BRUNOのブレンダーセットが安いし可愛いしでオススメです😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

離乳食用ではないですが、百均のごく普通のうらごし器使ってました⭐︎
普通によかったです。
100円だから買い替えも潔くできました(^^)

だけど面倒くさくなりブレンダー買いました😅
今3歳ですが、バナナジュースとか野菜ジュースとか一緒に作って楽しんでます⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダー便利ですか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は買ってよかったです!
    にんじんスープやかぼちゃのポタージュとか色んなご飯を作るのにも役立ってます(^^)
    子供と誕生日ケーキ作るときとかも生クリームからわざと作って楽しんでます(^^)

• 5月14日
ままり

裏ごし器じゃなくても、茶漉しとかでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

でも、正直裏ごしする時期すごく短いですよー!しかも繊維質のものはえ?あんな大変だったのにこんだけしかできないの?って量しかできませんし、その時期は少ないので裏ごしの冷凍のやつとかのほうがおすすめです✨
ブレンダーだとほんと一瞬&クオリティ高く出来るので最初から使うのおすすめです💓