※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がトイトレに興味を示し、ウンチを初めてトイレで成功させました。自発的にトイレに行くことはまだ少ないので、根気よく誘導が必要です。補助便座なしの練習も検討しています。夏頃に完了するか不安です。

トイトレについて教えてください!!!

2歳3ヶ月の娘について
週に3回一時保育に通っています✨

家にいるときは、おしっこの感覚がけっこう空いてきて、トイレでおしっこしようと誘ったらほとんどできるようになりました🥺

先日、オムツを替えていてノーパンになったときにウンチを催したようでウンチ!と言ってトイレに走っていきました!!ノーパンだったのでトイレに行くしかないという感じでした😂ウンチは初めてできたので、たまたまでしたがいいきっかけになりました!
その日にパンツを買いに行って、喜んでパンツを履くようにはなりました!
誘えば行くけど(機嫌によっては嫌がります)、なかなか自分からトイレとは言ってくれません💦
根気強くトイレいこうと言うしかないですよね??!!

こんなものでしょうか?
夏頃にとれるかなぁと不安です💦
また、補助便座なしの練習もさせたほうがいいでしょうか?まだ早いですか??
質問だらけですみません😰

コメント

丸

2歳3ヶ月でうんちまで!👏🏻
娘さんすごいですね🤍✨
そこまでできているならまだまだ焦らなくて大丈夫ですよ♪゛

うちの長男は2歳10ヶ月でやっとトイトレ始めて
のんびりしてましたが3歳のお誕生日にはオムツはずれましたよ☺️!
今娘さんはトイレに自信がついてきているところだと思うので
無理に誘わず、娘さんのペースで楽しくトイレに行けたら💮だと思います☺️🤍

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます☺️
    そう言っていただき安心しました🥺✨
    息子さん2ヶ月くらいでとれたのすごいです!!
    私も焦りすぎずゆっくりやっていきます🤗

• 5月14日