※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
子育て・グッズ

娘がお酒を飲んだ可能性があり、水を飲ませたが、様子は安定している。夜中まで様子を見るべきでしょうか。

3歳の娘が誤ってお酒を口にしたかもしれないです、、、。
飲んだか飲んでないかわからないのですが、娘のコップと旦那のコップがテーブルに置いてあって、娘が喉乾いたとお茶を飲みに行ったのですが両方手に持っていました。
その時旦那のコップに梅酒が入っていたみたいで私はお茶が入っているものだと思っていました。数時間後片付けるために捨てていいか旦那に聞くとまだお酒飲むから置いててと言われてもしかしたら娘がお酒を飲んだんぢゃないかと心配になってきました。
数時間経ってもいつも通り体調も悪くなさそうで今はぐっすり寝ています。
遅いかもしれないですが飲んだかもしれないと気づいてすぐコップ一杯ほどの水を飲ませました。
娘は寝ていますがもう夜中まで様子を見た方がよいでしょうか?

コメント

じー

梅酒だったら、べって出しませんか?
本人はなんと言ってるのでしょうか?
大量に飲んでなければ様子見します

• な。

な。

味に敏感なので変な味がしたらすぐ出していると思うのですが、ご飯食べた後何のんだ?と聞くとお茶と言っていました。
    ですが、いつも曖昧な返答なので、、

• 5月13日
ままーり

とにかく、水をたくさん飲ませておしっこ出した方がいいですね😣
もし飲んでいたら、顔が赤くなったり、嘔吐すると思うのですぐ病院行ったほうがいいと思います🌀
何もなければいいですね。

• な。

な。

顔が赤いなどはなかったです。

ありがとうございます!

• 5月13日