※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
家事・料理

皆様柔軟剤、食器用洗剤何使ってますか?もう時期娘と2人暮らしを始める…

皆様柔軟剤、食器用洗剤何使ってますか??
もう時期娘と2人暮らしを始める予定ですが、洗濯は実家でしてたものの柔軟剤などの日用品の事は母に任せっきりでどれを使ったらいいかわかりません💦💦
教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

洗剤は速乾タイプがいいかな〜と思ってるのですが、汚れはすぐ取れる物なのでしょうか??

コメント

ハジメテノママリ

柔軟剤はラボン使ってます!
食器用洗剤は安くなったものを購入したりしてるので毎回決まったものではないです。

ma

柔軟剤はダウニー、
食器洗剤はキュキュットです!
泡立ちがキュキュットが1番私は気に入りました😊外国製の物はあまり泡立ちが良くなくてコスパが悪かったです💦

ニーチェ先生

洗濯洗剤も粉末、液体、ジェルボールって色んなタイプありますよね~!
娘さんと2人なら液体かジェルボールがオススメです!
少量なら液体、量沢山洗うならジェルボールがいいです!

ジェルボールはボールドのジェルボール3D 癒しのプレミアムブロッサムの香り
液体は洗濯洗剤がアリエール、柔軟剤がランドリンの組み合わせが好きです!

食器用洗剤はAmazonで安く売ってたのでキュキュッとを使ってます!

初めてのママリ🔰

柔軟剤は好みがありますが、うちはフレアフレグランスだったりレノアハピネスだったりです!

食器用洗剤はコストコでキュキュットの業務用買って使ってましたが、まぁ手が荒れるのでマジカに変えました😂

みやび

柔軟剤は、ハミングリンネの「ふわり」を使ってます。
前はレノアを使っていましたが、商品の改良(改悪?)で匂いがキツくなり、無香料のものに変えました。

食器用洗剤は、マジカの除菌も出来る「速乾+」のやつを使ってます。
汚れはちゃんと落ちてますよ😃