※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

明治安田生命のじぶん積立てについて相談です。児童手当を積み立てている通帳をじぶん積立てに移すのはいいでしょうか?勧誘されますか?

明治安田生命のじぶん積立てってどうですか?
児童手当を貯めていてただ通帳にあるだけなんですがこれをじぶん積立てに入るのもいいのかなと思ったのですが🤔勧誘されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11月頃入りました😌
じぶん積立意外にも、こういう保険もあるので良かったら。と医療保険や死亡時の保険などもプランをまとめた書類を渡されましたが、特に勧誘はされませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに何目的ではいりましたか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積立預金、個人年金、つみたてNISA、ジュニアNISAとやっているのですが、ただ通帳に貯まるだけの積立預金がだいぶ貯まってきて、利子もほとんどつかないしな〜と思い契約しました😁
    教育資金はジュニアNISAに入れてて変動するので、もし進学のときなどに元本割れたりしていてお金を降ろすと損してしまうような場合は、ジュニアNISAには手をつけずそのままにしておいて、じぶん積立のお金から使ったらいいかなとも思ってます💡

• 5月15日

ノーリスクで銀行よりはマシなのでやってます🙂!

何かしらの勧誘はされると思います😅
私はもともと個人年金入ってたので特に何もなしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も控除枠は使い切ってるので、節税というより銀行に預けておくよりはと思い検討していました😣
    やはりそうですよね😅コロナもあるので短時間ですめばいいのですが😅

• 5月13日

退会ユーザー

そんなに始めからぐいぐいは来ないと思います!🙂

徐々に…って感 じですかね😂

始めは見積もり渡される程度で、それでどうですか?みたいな電話とかが後日あったりして、
    私は以前勤めてた会社のつながりがあったので、明治安田で個人年金入りました!

それからは保険の勧誘はとくになくなりましたが、
    私はちょいちょい明治安田で働きませんか?とか、
    誰か紹介してくれない?とかの勧誘もあります😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてもデメリットがドアノック商品とでてくるので心配だったもので😅

お仕事の勧誘までされるんですね!😳つながりがあると大変ですね😁
    ありがとうございます!
    NISAや学資保険の他に児童手当も少しですが増えるように検討してみます😣

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

いいと思います✴️ですが勧誘されました😟

いちご

自分の積み立てしてます😅児童手当とは別ですが

毎月一万ずつですが😅

今30万位になりました💦

元々明治安田生命入ってるので勧誘はされませんでした💦