※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

最近夜の八時頃から泣き始めて、疲れている。断乳が原因か不安。お出かけ中も泣いてばかりで余裕がない。

何だか最近夜の八時頃になるとめっちゃギャン泣きする…
眠いのか何なのか…。でも寝るのは10時過ぎ…。
断乳をしたから??
何だか今日はしょっちゅう泣いてて疲れたな。
せっかく3人でお出かけだったのに泣いてばっかだったから疲れた。
泣くことにしか出来ないのに「泣いてばっかだから嫌だ」って冗談半分、本気半分で言ってごめんね。。
ここ2、3日よく泣くから余裕が無い

コメント

あゆママ

黄昏泣きが始まったのではないでしょうか?うちの上の子も3ヶ月くらいから夜になると何をしても泣いてました(T . T)
マンションなので玄関出て外の空気を吸わせてあげたりしたら泣きやんでました!
しばらくしたら落ち着くと思うので頑張ってください♫

• ゆゆ

ゆゆ

黄昏泣きなんでしょうか…
    いつもは寝そうな時はおしゃぶりとかで寝てくれてたのにおしゃぶりも拒否で過呼吸になりそうなくらい泣いてるし1ヶ月の時もそうだったのですが落ち着いてきたなと思ってたのにまたあの時のような感じか…と思って。。
    外に出たいのですが、目の前が新幹線が通ってるのでその音がうるさくて余計泣いたら嫌だなと思い、家中歩き回ってましたがダメでした。

• 9月5日
  • あゆママ

あゆママ

お子さんの体調はどうですか?
    あんまり泣かれたら心配なりますよね>_<
    新幹線の音気になりますねぇ!
    うちも空港近くて飛行機の音がうるさいんですが泣き止んでじーっと見てました( ゚д゚)

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

体調悪いのかな…
    熱はなく、ミルクも飲んでます。
    どっか、わるいんですかね…(´・_・`)

• 9月5日
  • あゆママ

あゆママ

眠れないとかミルクの飲みが悪いとかなら気になるけど、飲みもいいなら大丈夫と思いますよ!
    私も1人目の時最初の3ヶ月がすごい大変だった記憶があります…(。-_-。)

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

ミルクはいつもよりは少し少なかったですが、お風呂終わって水分補給として麦茶を飲ませたからかなと勝手に思ってはいるのですが、、
    2ヶ月の時はほんとすんなり九時ごろには寝てくれてたのでちょっと参ってしまいました。。

• 9月5日
  • あゆママ

あゆママ

どっか具合悪かったらほんと全然飲まなくなるんですぐわかると思います>_<
    赤ちゃんもドンドン知恵がついてきて泣きわめくよーになりますもんね…
    うちは2人とも3ヶ月の時まだ首も座ってないくせに縦抱きしろーってうるさかったです(T . T)

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

具合悪かったら飲まなくなるんですね!
    今ミルクを200あげてて、風呂上りに麦茶を40飲んでそのあとミルク120飲んでるのでいつもよりは少ないかなぁって感じです。
    知恵がついてきて成長してる証なんですよね!

• 9月5日
  • あゆママ

あゆママ

それだけ飲めてたら大丈夫だと思いますよー!
    下の子3ヶ月で高熱出た時はおっぱいもミルクも拒否で飲まないし寝ないし死ぬんぢゃないかって救急病院に走りました>_<
    私も1人目の時はずっと抱っこで余裕なくて子供なんて産まなければよかったーって泣いた事もありました…
    大変だけど寝顔と笑顔に癒されますよね♡
    お互い頑張りましょう♫

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!よかったです。
    今は余裕がなくて、今は寝てますが寝泣き?寝ながら泣いたりしてるのでまた心折れちゃいそうですがまた明日から頑張ります

• 9月5日
まあむ

うちもありましたー!3ヶ月位のときに夕方は意味不明のギャン泣きで、そんなに泣いたらキツいでしょ?ってくらいに…(>_<)正直、嫌になりますよね…私はたまに、耳に響いてきて泣きたくなって、別の遠い部屋に一瞬逃げたりしてました(;_;)ごめんねって思いながら…
そんなときに友人が、赤ちゃんて眠っちゃうと死んじゃう(>_<)夜が来ると怖い!って不安になって泣いちゃうらしい、と言っていて…それを聞いてから、なんだかこどもが泣いてると可愛らしくて抱きしめたいと思うようになりました( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )
完璧じゃなくていいと思います。休みながら、できるときに…何日も続くとどんなタフな人でも余裕なんて無くなると思います!

ちなみに、コリック抱きっていうのをネットで見て、たまにやってました!うちの息子は、結構好きみたいでした♡
あと、夜では無いですが…可能であれば一時保育などを利用して少しリフレッシュされてはいかがですか?うちは近所に生後2ヶ月から預けられるところがあり、1〜2時間預けてヨガ教室や温泉に行ったり寝たりしていました。最初は可哀想かなと思いましたが、迎えに行くと案外ニコニコで、お互いにいい気分転換になってました(^O^)

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    今日は昼間も泣いてばっかだったので、もうほんと勘弁って感じでした。そう思ってる自分も自己嫌悪。赤ちゃんは泣くことしか出来ないのに。
    1ヶ月の時も泣いてばっかだったのですがまだ何故か余裕があって、夜がこわいんだねーとか言いながら抱っこしたり出来たんですが、最近それが出来ないというか…。
    コリック抱き検索してみますね!
    ありがとうございます

• 9月5日
  • まあむ

まあむ

それだけ、毎日向き合って頑張ってきたんですね(;▽;)お疲れさまです!何日も続くと、そりゃあ泣き声聞くのも嫌になります!わたしは頭おかしくなって、寝顔見てるときは可愛くて愛しいのに、泣いてると嫌で嫌で…こんな母親でごめんと自己嫌悪に陥っていました(>_<)
    それか、誰か相談できる人とかいませんか?地域の育児相談とかでも…
    コリック抱きは、とりあえずその場しのぎって感じですが…

そういえば、うちの場合はですが、4ヶ月に入る前から徐々に寝るようになって落ち着いてきましたよ!首がすわったくらいの頃から急にラクになってきました…あとはいろいろ刺激受けるようにたくさん連れ回したり(逆に良くないかもしれませんね笑)
    もう少し、泣かなくなるといいですね(>_<)早くゆーちさんがゆっくりできるように祈っています(>_<)

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    なんで1ヶ月の時は毎日泣いてて、夜中もずーと泣いててもまだ余裕があったのに、今はそうなってるんだろうと自己嫌悪に陥ってますが、、頑張ります!
    相談ですかー…んー私は実母とかはいないので。。なかなか。。

4ヶ月かぁあと1ヶ月でらくになればいいなー(´・_・`)ありがとうございました。

• 9月5日