※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の肌荒れが気になり、泡タイプのボディーソープとシャンプーを探しています。おすすめを教えてください。

〈肌荒れしやすいお子さんのボディーソープ、シャンプーについて〉

うちの娘はアトピーというほどではありませんが、
肌荒れをしやすく、治ってはまた荒れて、肌をボリボリ。傷ができてしまいます😓
皮膚科でヒルドイドとプロペトをもらっていて、保湿しています。酷い時はステロイドで治しています。
最近頭もポリポリ、痒そうにする様子もあります。

ボディーソープとシャンプーはキューピーの泡タイプのものを使っています。
固形石鹸が1番良いとは思いますが😓
面倒くさがりな旦那がお風呂担当で、できれば泡タイプのものを使いたいのですが、
おすすめのボディーソープとシャンプーを教えていただきたいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお肌弱め女子です😅
ずっと牛乳石鹸の赤を使ってましたが、私も固形石鹸が面倒で泡タイプで娘に合うものを探したところ、
ナイーブピュアという無添加の泡ソープが洗い上がりしっとりしていて荒れる事もなく、娘には合いました!
シャンプーはマーアンドミーのラッテのリンスインのもの使ってます😊

• ままり

ままり

ナイーブピュア❗️
    チェックしてなかったです、
    ありがとうございます☺️

• 5月13日
R♡

お肌弱め男子です!w
産まれてからずっとアトピタ使ってます。
それでも冬は肌をかきむしってましたが
皮膚科の薬でだいぶよくなりました😊
シャンプーは普通にキャラ物使ってます。

• ままり

ままり

アトピタ良いんですね❗️
    やはり冬は荒れますよね😓
    ありがとうございます😊

• 5月13日
もま!

湯船には浸かってますか?
私自信アトピーで娘も乾燥肌なのですが、
寒い季節の前後はボディーソープより、
お湯で乾燥して荒れてました。

保湿力の高い入浴剤は絶対使ってます。こっくりしたミルクタイプのもので、ドラッグストアにあります。

身体には、伸びがいいオイルを使ってから、薬や保湿剤を使う時もあります。
保湿力も高まると聞きました。

参考になれば🙏

シャンプーは、参考になりませんが、
保湿力の高いサロン専売のもの(界面活性剤が少ない為)を共用して、

体は、固形石鹸と、ヤギミルク?みたいなすごい大きなボトルのものを、2種類使ってます(泡タイプもあります

• ままり

ままり

湯船でも乾燥するんですね🙄
    一応ソフレの保湿タイプのものを入れることが多いですが、そうじゃないときもあるので、入浴剤もチェックしたいと思います❣️

サロンのものは大人と同じやつということですか❓

情報ありがとうございます😊‼️

• 5月14日
ママリ

結構数値の高いアトピーです。
2歳半まではベビーソープでしたが、汗の匂いが取れず、大人と同じくしました。固形石鹸も良かったですがめんどくさいのと保管がだるくて💦
私も肌弱いですがバウンシアは割と長く使えてます。
ハダカラはあまり合いませんでした。匂いが気にならないならベビーソープでもいいかとおもいます!
シャンプーも大人と同じくヒマワリとかにしましたがかきむしったりはしなくなりました。
本当にひどい時(冬など)はお風呂上がりにホホバオイル塗ってからクリーム塗るとだいぶ変わりますよ☺️

• ままり

ままり

バウンシア、チェックしてみます❣️
    シャンプーは大人と同じでも大丈夫なんですね😳
    情報ありがとうございます☺️

• 5月14日