※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家事・料理

食洗機を検討中です!使ってる方、便利ですか?6人家族です!どこのメーカ…

食洗機を検討中です!
使ってる方、便利ですか?

6人家族です!
どこのメーカーのものか、なんていう名前かとか、オススメ教えて頂きたいです。
工事などについても教えて頂けたら嬉しいです😆
よろしくお願いします!

コメント

Kotori

交換できる君というサイトで発注しましたよ!

食洗機をいままで使わなかった自分を殴りたいほど便利です🤗

Panasonic使ってます。

うり

新居を購入する際にシステムキッチンにビルトインで設置しました!
工事などについてはお答え出来なくてすみません💦

我が家もパナソニックです😊
食洗機のない賃貸時代からは考えられないようなほど便利ですよ‼
食洗機様ありがとう…って感じです😂
ポイポイ入れるだけなので夫も積極的に片付けしてくれるようになりました〜✨

我が家は夫婦2人ですが、1日分溜め込むと深型のタイプでもパンパンで、大きいフライパンや鍋などは入れられない時もあります💦
6人家族だと1日何回か回さないといけないかもですね😣

予算に余裕があれば、本当はミーレを採用したかったです🥺
あちらは、引き出しタイプのパナソニックと違ってフロントオープンタイプで大容量なので、全部入らない…といったストレスは無かったかなーと思ってます😅

ただ、乾燥機能のあるパナソニックと違ってミーレは乾燥機能が無いので、終わったあとドアを開けて自然乾燥させないといけない所と、
外国製なので故障やメンテナンスの際に大手パナソニックと比較して不安要素が大きかったこと、
価格がバカ高いことを理由にパナソニックを選びました😂💦

それでも、あると無いとでは雲泥の差です‼
食洗機が頑張ってくれてる間の空き時間に他の家事ができたり、家族との時間が作れたりして、心にゆとりも出来たし良いことづくしでした💕

rara

今年の3月に設置しました!
めちゃくちゃ便利です☺️
食器洗う時間を子供との時間に使えるし、つけて本当によかったです!
私も交換できる君とゆうサイトで注文しました。
パナソニックの深型使ってます!
工事費もいれて総額20万くらいでした😊

のんちゃん

まとめてのお返事ですみません!!とっても参考になりました😆ありがとうございます!