※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

4.5月って出費多くないですか?嫌になっちゃいます💦田舎住みで車2台もち…

4.5月って出費多くないですか??嫌になっちゃいます💦

田舎住みで車2台もちです。
保育園生2人、夫婦共にフルタイム勤務です。

4.5月って税金、GW、進級、入学、母の日にお金かかりませんか??

うちは4月旦那の誕生日、5月長女の誕生日もあり
今月は1台車検です。

計算したら15万でした...💦
それに+毎月の車のローン、マイホームのローン...😭

4.5月と赤字すぎます💦
2人ともフルタイムなのでボーナスでなんとかやっていけてる感じです💦

田舎なのでフルタイムでも2人合わせてやっと30万くらい😭💦

働けど働けど我が暮らし楽にならず...😂
私は一生専業主婦にはなれません💦

同じような仲間いませんか??
お金お金で嫌になっちゃいます😭

コメント

娘のママ

しんどいですよね😱!
うちは今年の夏に車検も待ってます😂

税金や連休用、母の日用とすべて積み立てて置くことでかなり楽になりましたよ!
一気に減ることはなくなりました!
おすすめです!!

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます☺️
    車検痛いですよね💦
    うちは今月1台、8月に1台です😭💦

    積み立てるといいですね!!
    毎月おいくらくらい積み立てていますか??
    別口座ですか??☺️
    私手元に残してたら使ってしまいそうで...💦笑

    • 5月13日
  • 娘のママ

    娘のママ

    袋分けしてるのですべて手元にあります😂
    目標金額÷12ヶ月にしてるのでバラバラですが、
    車の税金用 月々5000円
    車検用 月々1万円
    連休用 月々3千円(×年末年始、gw、お盆で分ける)
    母の日 月々二千円
    みたいな感じです!
    痕は冠婚葬祭用や各両親への還暦祝い用、旅費などを細かく分けてつみたててます😂

    • 5月13日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

逆にうちは冬の出費が多いです💦💦
12月にクリスマス
1月娘、パパ誕生日
3月息子誕生日 です🤣

クリスマス&誕生日プレゼント、ケーキ🎂にお金が…💦💦
私は主婦なのでお金を出すのはパパですが😅

私のみ夏生まれです🤣

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます☺️
    誕生日何気にお金かかりますよね...😭
    小学生になるまで、毎年誕生日の月に写真館に写真撮りに行くって決めてて、それもお金かかります💦笑

    もう嫌になります😂💦

    • 5月13日
deleted user

全く同じで田舎で車2台、保育園、車検、フルタイムです。まだ経ってませんが先月からマイホームのローン返済始まりました😂😂👏
我が家も旦那と子供が1日違いの誕生日です。旦那も私ももうプレゼントとかないので息子にだけですが。
今年は進級については特にお金はそこまででしたが
来年は娘が年少で保育園用品増えるし、
再来年は小学校で年度始めはやばめです~💸
一生専業主婦になれません。

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!☺️
    同じですね!!
    うちは去年の12月にマイホームが建って返済が始まりました☺️
    マイホーム建てると家具家電でもすごくお金飛びますよね💦💦
    先月旦那が誕生日だったのですが、3万の財布買いました。😂💦
    うちは進級だったのですが、2人で2万くらいでした💦
    小学生になれば、うちの住んでる地域が給食費も無料みたいで、少しはいいのかな...☺️って思ってます😭
    一生フルタイム生活ですね。笑
    お互いローン返すの頑張りしょう😭

    • 5月13日
てお

5月は本当にお金無くて嫌になります…車税、住民税、固定資産税、保育園父母会費、小学校PTA会費、給食費の一括払い、町内会費、子どもの習い事の会費保険代などなど…
ある程度封筒積立てなどして備えてはいてもやっぱり赤字になりますね🥲
うちも田舎で車は2台必須だし、子どもの数が少ないので父母会費やPTA会費高いし😢

しかも今年は私が出産のため仕事を辞めることになり収入もダウンです😭産休育休貰える契約ではない中で予定外に妊娠してしまったのでそこは仕方ないですが…せめて税金だけでも時期がズレると助かるんですけどねぇ😵

みあごろめ

先日ここで呟きましたが4月のカード代50万でした…(笑)
誕生日が3人いたのと中学入学、春休み。
お金欲しいですよね!!