※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけが難しくなり、ストレスを感じています。夕寝をやめるべきか、グズグズの対処法を知りたいです。

今まで添い乳するとすんなり寝てってくれていたのに、昨日から寝てくれません。
座ったり寝返ったり笑ったり泣いたり噛んできたりして暴れてます。
早く寝かしつけをしたいのにとイライラしてしまう自分も嫌になります。
何回かおっぱいを吸わせますがもう乳首が痛いです。
今まで効いていたPOISONやオルゴールも効かなくなりました。

スケジュールは、保育園から4時頃帰宅して5時半頃からぐずりだすのでおんぶで寝かしながら夕食の準備をするので夕寝を1時間ほどしてしまいます。
入浴後、ミルクをたくさん飲んでます。
1歳1ヶ月になるのでもう夕寝はさせない方がいいんでしょうか。
その場合グズグズのときはどうしたらいんでしょうか?
体力もついてきたんですかね?
悩んでるのでどなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

フルーツタルト(o^^o)

何時に寝かしつけかにもよると思いますが、18:30まで夕寝してしまうと、体力が余っちゃうかなという印象です😭

• むー

むー

8時9時頃です。
    今まで夕寝してもその時間にまた寝てくれましたが体力がついたんですかね。
    やはり夕寝を無くしていこうと思います!ありがとうございます。

• 5月14日
ママリ

夕寝しちゃうと絶対夜いつもの時間には寝れないです💦
もう赤ちゃんって訳でもないので夕方寝かせないようにした方がいいかと!
うちは保育園から帰ってきて、ご飯の準備をしている間はおやつをあげたりしてなんとかなってます😅

• むー

むー

もう夕寝は卒業させるべきですね。
    少しおやつをあげて気を紛らわせる方法やってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月14日
野菜生活🔰

うちも夕寝はもうさせてないです。
夕方は眠気や疲れでどうしてもグズグズしてしまいますが、なるべく一緒に遊んで気を紛らわせてます。夕飯の準備中は30分ほどで済ますようにして、おもちゃで気を引いたり、テレビ見せたり、好きな曲かけたりして何とか待ってもらってます😀

• むー

むー

色々工夫されてるのですね。
    夕寝させないようにしてみようと思います。
    ご飯も時短を心がけてみます。
    ありがとうございます!

• 5月14日