※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

上の子がご飯を食べないことでショックを受け、自分の存在意義を疑問視しています。死にたいと思っている様子です。

最近ご飯をあまり食べない上の子。
今日はご飯を床に落とされました。初めてです。
「いらないから落としたの?」と聞くと「うん」と。
ショックすぎて娘の前で怒りながら泣いてしまいました。

それからもうなにも手つけることができず、
いなくなりたいと思っています。
死んでもいいですか?
あ、聞くんじゃなくて自分で決めればいっか。
もう疲れました。
ご飯を食べないとパパに怒られてわたしに
ごめんなさいと言うけれど、なにも変わりません。
期待しすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります😭
でももう食べなくても死ななければ
食べなくても良いと開き直りました。
食べない時は食べない。
食べるときはおかわりもしてくれるようになります!!

ただ、いらないから落とした事は良くないことですね😭

ママリ

毎日お疲れ様です😭
そんなことあるもんなら
我が家はブチギレ案件です。。
私も夫もお粗末にする人はご飯食べなくていい。ご飯食べれない人も居るんだよと教えてるので、だらしなく食べてた瞬間にご飯下げます。
お菓子もジュースもあげないです。

まだ3歳、されど3歳。
何十年も生きてきた私たちはご飯作った人の気持ち、ご飯が食べれない人の気持ちが分かるけど、3歳は経験してないから分からないし、どこに気持ちを向けたらいいのか、何でダメなのかわかるように伝えるのって難しいですよね。
私も日々悩みます。
それを教えてあげるのも親の役目であり、親を悲しませてしまったっていう気持ちは少なからずあるかと思うので、死に向かうのではなく、やってやるぞ!ってくらいに、強くあって欲しいなと思います!☺️

おでんくん

まさに昨日の夜、長男がおかずをわざと床に落として、ブチギレしたところです!
作ってもらったご飯に文句ばっかり言うし最初落とされたので、こんなことするんやったらもう全部食うな!!と言って息子は大号泣してましたが食事途中で全部さげました💦

そのあと再度、食べ物をわざと落とすことと文句言うことは良くないと話しをしました。まだお子さんも3歳です。死ぬのではなくいろんなこと伝えてあげてください^_^