※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
住まい

ついに来てしまいました。ポストの中に苦情の手紙、.、、管理会社から?…

ついに来てしまいました。。。
ポストの中に苦情の手紙、.、、管理会社から?と思います。
アパートに住んでいた方、今現在住んでいる方、
ご経験ありますか?🥲

2F建ての2Fに住んでいます。
もちろん気をつけて生活はしていました。
マットを敷き詰めて対策したり、子供が走ったりしたときは
走らないでね!と伝えたり、、、でも限界がありますよね💦
怒ってばっかりも、子供に申し訳なくて(ó﹏ò。)

住み始めて2年ちょっと、初めてです。
どこの部屋かは特定できなかったので~気をつけてくださいとは
書いてありましたが、絶対うちです😢😢

足音や、振動がうるさいと。。。
下の方には本当に申し訳ないのですが、落ち込みます🥲
今日追加の厚手のマットを買ってきましたが、
また来るのではとビクビクです💦

皆さんの効果があったよー!という対策などあれば
教えてください😔😔

コメント

deleted user

苦情きたらすごく怖いですよね💦うちも賃貸住んでるとき、エレベーターの張り紙に「807うるせぇ!!」って殴り書きされててまさにうちの部屋だったのでめちゃくちゃ怖かったです😭😭😭
私もとにかく部屋、廊下全てに防音マットを敷いて、おもちゃなどで遊ぶところなどはさらに厚めのラグ敷いてました。
子供が騒ぎ出したら「アリさんごっこしよ🐜」とか言って小さい動きとかして紛らわしてました💦
一応それからは苦情もなく、そこから数年して引っ越ししました。

  • ちびママ

    ちびママ

    え!
    そんな名指しなんて怖すぎますね😱
    ポスト投函ならまだしも、張り紙はやめて欲しい💦
    無事に引越されて良かったです!

    私も今めちゃめちゃ怖いです💦😭
    ご近所トラブルとかも聞くので、
    旦那いない時とか何かあったらどうしようとか
    いろいろ考えてしまいます(´×ω×`)

    やはり防音マット敷くしかないですよねえ😢😢
    アリさんごっこ!!試してみます!!
    ありがとうございます(*'ω'ノノ゙

    • 5月13日
おけい

アパートの2階に住んでいました。
入居後に出産しましたが、その時、不動産屋さんにも伝えました。「大丈夫ですよ。お互い様ですし」と言ってくれました。
また、
下の階に越してきた方が挨拶に来てくれた時、子供が居るので〜と伝えていました。

あとは寝かしつけの時間は21時目標にしていました。(多少ずれますが)

参考になればと思います。

足音や生活音は多少のものは仕方ないと思います。
気にしすぎない事が大切だと思います。
下の階の方が、日中も部屋に居る方でしたら、外で遊ぶのも良いと思いますよ。

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます🥲
    理解のある方なんですね( ´∵`)
    羨ましいです💦

    私も寝かしつけは21時頃で
    すんなり寝てくれればいいのですが
    なかなか上手くいかない日もあります🥲
    やはり、うるさいなあと感じるのは
    夜の時間帯なんですかね?|ω・`)
    おそらく日中は家にいないとは思うのですが、、、

    外でも遊ばせたりしてますが、
    ずーっと外も正直キツい時があります(´×ω×`)

    • 5月13日
  • おけい

    おけい

    寝かしつけは私も毎回、今でも苦労してます。

    夜は周りも静かなことが多いですから、気になりやすいのかもしれないですね。
    周りの方の元々の性格もあると思いますが、気にし過ぎない事です。
    マット準備したり、できることはやってます!

    最近は暑い日も多いので外遊びも難しいですよね(^^)

    • 5月13日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうですよね🌀
    気にしすぎずに、対策しながら
    もう少し頑張ってみます🥺

    いろいろとありがとうございました☆

    • 5月13日
ママリ

うちもクレーム来ました。
保育園なので日中不在、夜21時就寝、朝7時起床でしたが、朝うるさいのがダメだそうで…。
7時半には家を出るので、ほんの30分程度だったのですが、支度であっちこっち歩くことになるので、どうしても足音が出てしまい💦
家中にジョイントマットを敷いて、都度注意してましたが、ダメでした🥲
5年大丈夫だったのですが、下の階の方が入れ替わった途端にクレームが来ました。
なので、どんな対策しても相手次第ですかね😂

  • ちびママ

    ちびママ

    そうなのですね😣🌀
    うちも、最近ようやく保育園預けれるようになり
    日中は不在、夜21時就寝、朝は7時半頃から
    支度を始める感じなのですが
    ここ2年何も無かったのに、
    急に最近言われるようになり💦
    下の方が気づかないうちに入れ替わったのですかね🥲
    GWもずっと実家にいたのでアパートは静かだったはずなのにと思って🥲

    やはり、人次第ですかね(◞‸◟ㆀ)
    その後、引越し等されましたか??

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね。
    2年大丈夫だったなら、下の方が入れ替わった可能性はありますね💦
    GWに引越して来られたのかもしれませんね。

    あまり動かないように家にいる間はずっとテレビを付けっ放しにしたりしてましたが、子どもってやはり動く時は動いてしまうので…
    毎朝毎晩子どもに注意し続けて、親子共にストレスが凄かったので、結局引越しました💧

    • 5月13日
ドラ

住んでいるアパートの住人の配慮のなさだと思います…。子供が騒ぐ、暴れるのは仕方ないことですよね…。真夜中にそれやったらさすがに悪いと思いますが…。私が住んでいたアパートはありがたいことにほんとにいい方ばかりでした😣

  • ちびママ

    ちびママ

    1人住まいの方もいるので、
    それだと本当にうるさく感じるんだろうなあと
    反省しています(´•ω•̥`)

    良い方ばかりで羨ましいです🥲

    • 5月14日
もも

木造ですか?
アパートだと正直何しても下の階にはかなり物音も振動も伝わります💦💦

一階の方が子連れじゃなかったら、理解できないし、イライラするだろうなと思います😅

私ならトラブルも怖いし、一階か鉄筋コンクリートのマンションに引っ越します。

  • ちびママ

    ちびママ

    木造です!
    1階の方は、きっとイライラしてると思うと
    本当に気が引けます💦

    事情があり、すぐには引越しできないですが
    できる限り対策をして、
    引越しを早めにできるように
    したいです🥲🥲

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私たちは一階に住んでいて、上の二階が四人家族で二歳半位の男の頃がいます。

私たち家族も騒音で悩んでます。
特に足音、物音は酷いです。
マットなど敷いて対策取っていて素晴らしいと思います!
出来る事はやってるのに、、、なんて思うこともあるかと思いますが、時間帯は気にされてますか?
アパートなので常識的に考えて20時までかな?なんて思います💦
洗濯機も掃除機も含めてです。

3歳になる甥っ子が居るのでお気持ちは分かります。
子供は注意すると更に悪化するものですよね。
怒ったり、注意するのではなく、違うもので気を逸らすのはどうでしょうか?

  • ちびママ

    ちびママ

    やっぱり、足音は響きますよね😣
    特に、成長してきてジャンプしたり
    飛び跳ねたりしたい年頃なので
    マットでふさぎきれず、、、

    もちろん、時間帯は気にしています!
    洗濯も掃除も夜は全くしていません。
    ですが、やはりその方の生活時間帯に
    気になったんだろうと思っています🥲

    もう少しいろいろ工夫してみます😔
    ありがとうございます!

    • 5月14日