※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

夜に赤ちゃんが泣き止まず、旦那が帰るまで大変。隣近所にも気を遣い、授乳でなんとか。泣くのは仕方ないけど、周りに迷惑をかけてしまって苦しい。

夜になるとギャン泣き。。ほんとに泣き止まない。11時にならないと旦那は帰ってこないし、ドライブ行くもチャイルドシートに乗せて行ってもダメ。旦那の運転でわたしが抱っこしながら授乳でなんとかなることが多い。アパートで隣の方にも気を遣うし疲れた。魔の3ヶ月ってこれ?泣く事は仕方ないし付き合っていけるけど隣近所とかに迷惑かけてしまってるのが苦しくて苦しい。

コメント

みーさん33

赤ちゃんって入眠が下手みたいですよ!私も第二子で初めて知りましたが、、授乳してから赤ちゃんの眠いタイミング分かりますか?もし分かればそのタイミングを逃さずに眠る環境に連れて行くと少しずつ寝るようになりますよー。
第二子でやってみたら、上手くいきました。
ギャン泣き、辛いですよね。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

なるほど〜!!
    今日の場合はお風呂に入る前から泣いていてなんとか入ったかと思えばギャン泣きでオムツ姿で抱っこしてました😭新生児の頃からお風呂→授乳→寝落ちが基本だったのでそれをベースになんとかやってみます!

• 9月5日
  • みーさん33

みーさん33

我が家はギャン泣きは大体、お腹空いたか、眠いのに寝られない時が多いです。旦那様がご帰宅する前に寝てくれたら楽ですよね^_^
    ぴんくさんも無理なさらずにね。

• 9月5日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

最近、母乳が減ってる気もするんです。差し乳なのかもしれませんが明らかゴクゴク言う時と言わない時がはっきりしてて。
    でもミルクというか哺乳瓶がダメでトレーニングしてます( ›_‹ )

• 9月5日
  • みーさん33

みーさん33

哺乳瓶、何度か根気良くやると飲むかも。私はかなり泣いてもダメやで〜〜頑張れやーって頑なに哺乳瓶やります(笑)子どもが観念して飲みますが(笑)
    私も差乳です。ゴクゴクの時もあれば出てないかもと思う事もしばしばです。出てない感じの時は水分が私に不足している事が多いです。

寝る時間とお風呂時間を毎日同じ時間にすると良いですよ!

• 9月5日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

やっぱ二児の母となると頼もしいですね!笑
    見習います!!

水分も食事も気にしてますがもっと気にしてみます!笑

みーさん33さんは時間どうしてますか??

• 9月5日
  • みーさん33

みーさん33

我が家は上の子がいるので、保育園の迎えから帰って直ぐにお風呂。大体17時30分頃ですね。で、風呂上りの一杯で授乳、満足している間に上の子と私の夕飯で18時から19時の間。そうしていると、19時30分頃までに下の子が眠くなるので、入眠の儀式へ入ります(笑)
    精神安定程度の授乳すると23時頃まで寝てます。

• 9月5日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

なるほど〜!満足している時間が長くて羨ましいです( ›_‹ )
    やっぱりわたしおっぱい減ってるのかも、、
    心配なのでまずは母乳外来行ってみます。
    夜中起きる子なんですね♡でもそれからまた授乳して寝てくれるならほんとにいい子ですね♡
    うちは最近まで9時から朝7時まで寝る子だったのに、、それなのに、、って思っちゃいます( ‾᷄ᗣ‾᷅ )笑

• 9月5日
azusa

抱っこひもは試してみましたか??昼間うまく寝れない時はエルゴだとよく寝てくれます。
何しても夜泣くときは泣くので寝かしつけの時間を決めて部屋真っ暗にしてなれるようにするしかなかったです(-_-;)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

エルゴで散歩したり家の中ウロウロしたりして昼間は乗り切ってますが問題は夜9時頃からあるギャン泣きなんです( ›_‹ )
    この世の終わりかのような。。

• 9月5日
さあ

赤ちゃんが原因不明で夜泣きが酷いようでしたら、日中のお昼にお散歩に連れていってあげたりすると良いですよ😊
後は、心臓の音か、お腹の中に居たときの胎盤の中の胎動音聞かせてあげると、大体の赤ちゃんは泣き止みますよ💡

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

昼間は買い物、夕方は散歩してます。散歩も昼間のがいいんでしょうか?

その音はどこで手に入れればいいですか??

• 9月5日
  • さあ

さあ

心臓音と胎動音は、携帯のアプリでも専用のもこが有りますし、赤ちゃん用品店(西松屋、赤ちゃん本舗等)にも売って居ますよ💡
    ただ、心臓音に関しては、母親の心臓付近に赤ちゃんを乗せて置いておけば、赤ちゃんには心臓の音は聞こえて居るので、乗せていると勝手に寝てくれますよ(^^;
    お散歩は30分では赤ちゃんには足りないと思いますよ(´・ω・`)
    2~3時間はお散歩がてらに、赤ちゃんを連れて外出しないと、赤ちゃんも疲れてはくれないので、30分より長めにお散歩がてらで、抱っこ紐で外出した方が良いと思いますよ(´・ω・`)
    赤ちゃん自体も色んな所へ外出して、免疫力もつけた方が良いですよ😊

• 9月5日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

胸の上で大人しく乗っていてくれる赤ちゃんならいいですが、、うちはどうかな、、( ›_‹ )笑
    2、3時間の散歩!そんなに!
    買い物連れてったりしてるのでいいかと思ってました💦

• 9月5日
  • さあ

さあ

私も、初めはそう思ってましたけど、子供にとっては違ってました😅

• 9月5日
とことこハム太郎

どうしても泣き止んでくれない時は抱っこ紐かバランスボールに乗って揺られながら寝かせてます!!

バランスボールが私的にはとっても楽でした!最終兵器としてエルゴの抱っこ紐です!^_^♬

ずっとつきっきりだとお母さんも疲れちゃうし焦っちゃいますよね^_^
まだまだ大変な日々が続くかもしれないですが、あんまり無理しすぎないでくださいね^_^♬

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

この世の終わりかのような泣き方で抱っこも反り返ってしまうんですがそんなことでもバランスボール効果あると思いますか??

• 9月5日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

反り返ってもおっぱいくわえられるのであればおっぱいあげながらバランスボールに乗って揺れてれば車でドライブと同じ感じだと思いますよー!!!!

• 9月5日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

なるほど!バランスボールが車に乗ってる感覚になれるってことですね!試してみます!
    ありがとうございます!

• 9月5日
びびでばびでぶー♡

昼間は買い物に行ったり夕方は散歩に30分くらい毎日してます。
お昼に散歩するのがいいんでしょうか??

その音はどうやって手に入れればいいですか??

ふー

周りを認識し始めると、起きてる時が楽しいので夜寝るのが怖くなるんです(´・ω・`)
寝たくないのに寝かされるから嫌だし、寝るの怖い!
らしいです(´・ω・`)

だからうちは寝る時に、また起きたら遊ぼうねって声をかけてあげてます!

後はもう少し大きくなったら落ち着くので大丈夫ですよ!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そう思うとほんとに可愛いですよね。わかってるんです。笑
    余裕なんか持てないけど
    こんな気持ちでいたらもっとダメですよね。

• 9月5日
カブカブ🎶

NHKでやってたんですが、抱っこ紐に入れてあやそうとゆっくり歩くのではなく、ひたすら『移動する』つもりでスタスタ部屋の中を5分歩くと良いみたいですよ。😳

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

それ見てました笑
    先々週か先週だかですよね!
    昼間は効きましたが夜はダメでした( ›_‹ )

• 9月5日
ゆゆ

うちの娘もそうなんです。
ここ2、3日からギャン泣きはじまりました。
そしてさっきも過呼吸になるんじゃないかの勢いで泣いてました。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

同じくらいの子で同じような経験されてる方いて嬉しいです( ›_‹ )うちもほんと最近です。。
    声かすれちゃってます。

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

わたしも同じような方がいて少し救われました。。
    声かすれますよね。。
    3ヶ月になったのっていつですか?

• 9月5日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ギャン泣きタグでゆーちさんが投稿してるの今見つけました笑
    今月の17日で4ヶ月になります!ギャン泣きは1週間くらい前からです。
    寝たと思ったら突然悲鳴( ‾᷄ᗣ‾᷅ )

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

見つけましたか(笑)
    ほんとさっき投稿したばっかです( *ˊᵕˋ)ノなので少し親近感湧きます!
    そろそろ4ヶ月なんですね♡
    ほんとこのギャン泣きから解放されたい

• 9月5日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

わたし30歳ですよ笑
    親近感湧きます笑
    まだ3ヶ月なったばっかですか??

うちの場合は1週間前くらいならギャン泣き始まったんですが
    こんな事で弱音吐いちゃダメだって思ってるのに
    泣く事はいいんですよね、
    ただ隣近所とかが心配で。
    無人島だったら、成長してる証!って割り切ってきっと付き合えると思うんですがね。。笑

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

あっ私31になりました♡(笑)
    歳が近いー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    結構みんな10代とか20代前半の方の投稿をよく見るので嬉しいです♡
    3ヶ月になったばっかなんです!五日前くらいに:( ;´꒳`;):
    隣近所とか気になりますねー
    私は隣近所とかないのに余裕が無いのがほんとダメダメな母親ですノω・、) ウゥ・・・

• 9月5日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

歳近くて子供も近くて同じような悩み共感できて嬉しいですー!笑

3ヶ月なったばっかなんて!
    魔の3ヶ月という言葉がぴったり当てはまる子じゃないですか😂笑
    うちアパートなのでそれだけでも羨ましいですよ〜( ›_‹ )
    少し放って様子見るなんて絶対できないです( ‾᷄ᗣ‾᷅ )
    おまけにこーなってから旦那にもイライラ。
    泣き止んだからお風呂入れてってゆったら、一服だけしていい?
    とか。。
    ほんとわかってない。優先順位考えろよって。もうイライラ〜笑

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんと嬉しいです!
    ほんとぴったりなんですよ!
    あーわかります!
    うちの旦那もそうです!
    ミルクで泣いてて、今手が離せないからミルクあげてくれない?っていうと一服だけしていい?って言います。
    いやいや泣いてるだろうが٩(◦`^´◦)۶ってなる

• 9月5日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

もしかして旦那、同一人物じゃないですよね?って話ですよ笑
    やっぱ言うんですねー!男の人って。やり終えたら一服しろやって思います(˘̀^˘́҂)ҧ

余裕がなくなると普段イラつかない事にまでイライラして
    そんな自分すら嫌んなります。

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

びっくりです!
    必ず何かをする前は一服してきます:( ;´꒳`;):
    イラつきますよねー!!

• 9月5日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

寝れましたか?
    お互いですが、
    毎日ママお疲れ様です( ›_‹ )♥︎
    今日はどうですか?
    うちは雨降るかと思って午前中にスーパー行って帰ってきたらよく寝てます!珍しい!

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

あれから寝ても寝言ならぬ寝泣きがひどくてほぼ寝れなく今もウトウトですが、今日もなぜか機嫌が悪く朝からギャン泣きです。。
    昼間は最近は一回泣くかぐらいだったのに午前中はずっとグズグズしてます。。
    寝てくれてるんですね♡それはよかったですね( *ˊᵕˋ)ノ

• 9月5日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

睡眠不足は辛いですね。。
    鼻水とかは出てないですか?
    でもやっぱり1日泣いてるってゆうのは原因があるような気がしますよね。黄昏泣きならともかく1日グズじゃやりきれないですよね( ›_‹ )

• 9月5日