※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.a
家族・旦那

(笑)まず、仕事してる人がいちばん偉い。仕事してる人がいちばん大変…

こんばんは🌙旦那にあまりにもイライラしてしまってストレス限界です。(笑)まず、仕事してる人がいちばん偉い。仕事してる人がいちばん大変。と喧嘩するたびに言われます😒俺は娘の面倒を見れてると周囲に言っていますが、家では自分のやりたいことが優先で私が家事をしてるから少し見てて!と言っても最初のうちしか見てられません😒旦那の仕事が休みの日ぐらいスムーズに家事を終わらせたいのですがすぐ目を離します😒それを指摘するとため息をつかれます😒私がお風呂に入っている時もいつの間にか娘とは違う部屋で寝ています😒いまは娘が凄く動き回って目が離させない時期なのに関係なしです😒しかも2、3ヶ月前に目を離した時にベッドから落ちているのに、、(その時私はお風呂に入っていて娘を見ててねとお願いしていました)離乳食をあげている時も旦那はチラチラTVを観ながらあげていてイライラします😒ガラスのコップも娘の届く位置に置いたり、床に置いてみたり。指摘すればため息か細かいなど言われます😒

この他にも、もっともっとあるのですがキリがなさそうなので。(笑)私は細かすぎなのでしょうか??

コメント

おらたん

うちと全く同じです。お金を稼ぐからエライ的な発言ばかり。
休みも昼過ぎまで寝て起きて即、飯は?と。
私も2ヶ月に1日でいいから朝ゆっくり寝たいと言っても、俺が起きてから寝れば?と。あーイライラする。

• ぽんぽんみぽん

ぽんぽんみぽん

起きてすぐの飯は?我が家も同じです(TωT)
    ひどい時は夜ご飯食べたあとあしたの晩飯は?と聞いてきます。殺意しかないです。
    ドックフードみたいなのあれば楽ですよね。

• 9月5日

退会ユーザー

すみません、ドッグフードがツボにはまってしまいました…笑

• 9月5日
  • おらたん

おらたん

ドックフード!(笑)

• 9月5日

まだ出産はしていませんが旦那にイライラ分かります
旦那も仕事してるから偉いなのか
切迫早産で絶対安静だった私を1人おいて飲みに行ったりします
運転もお腹に子供がいてすぐ張るから曲がるときなどゆっくり曲がってほしい スピード出しすぎないでほしい、安全運転してほしいとお願いすると「してる!! スピードは前の車に合わせてるだけ」です
そしてこっちがちゃんと父親である自覚をしてと言うと深い溜め息つきます
この溜め息が本当に嫌で嫌で仕方ありません
そしてまたイライラしての繰り返しです
R.aさんは細かくないと思います

退会ユーザー

私も切迫で入院していました
    入院数日後にキレて、病室には一切こず、メールも無視、音信不通で2ヶ月過ごしました。あとでわかったのが、キャバクラの姉ちゃんとライン交換してるし・・・会う会えんだの経歴。なにこれ・・・お金も毎週引き出してマイナスになるし。入院安静でこっちは動けないのに。

一番支えてほしいときに支えてもらえない。話すらできない。一生こうなのかと病室でひとり涙。

ため息。本当、空気悪くなりますよね。
    というか、傷つきますよね・・・

• 9月5日
まねきねこ

うちの旦那も同じくです‼︎
仕事してることが偉いと思っているタイプで休日は自分の好きなタイミングで休憩をしようとします。
仕事は所詮、仕事1つやっていればいい話でこちらは普段家事をやりながら子供の面倒も見ているわけだから休日くらい真剣に子供の面倒みろっと思います。
うちの旦那は何かとすぐに寝ようとします。
子供が1人で機嫌良く遊んでいるからって一緒に遊んであげてるふりをしながら隣で寝てたりします。
絶対休むなとまでは求めないにしても、せめてこちらが家事をしている時や見れない時はちゃんとしててって感じですよね。
むしろその僅かな時間さえも子供の面倒見られないのに、よく偉そうに子育てより仕事してるほうが偉いという態度がとれるなっと思って本当にイラつきます!だったら1日でも家事と子育ての両立経験してみろって感じです‼︎

☆マミチャマ☆

相手に求めると、イライラ止まらないですよね(>_<)
私一人お風呂入れたのは、息子が2歳くらいになってからでした( ̄▽ ̄;)1歳くらいまでは、息子を先にお風呂に入れ、自分が入るのは子どもが寝入った後。1歳以降は、息子と一緒にお風呂入って、休みの日に旦那に頼みたいのに、なぜか3人で入る感じに…それなら旦那居ない方がマシ。
ご飯なんて食べさせてくれたこと、家では数回のみ、外食先で良いパパアピールする時だけです。
私も働いてるので、仕事してる人が一番とは言われませんが、仕事してようがしてなかろうが、男なんて気が利かなし、危機管理能力は低い。大体、仕事のできる人は、家事育児何でも要領よく出来ます!仕事出来ない人に限って、仕事して偉いとほざいてると、私は思ってます。
口悪くてスミマセン(>_<)共働きの私としては、仕事を理由にされるのが腹立ちます!!

しましまん

私も同じ様な感じです(-_-)
悩みすぎてて寝れず。。

指摘すると、そう!ため息つくんですよねぇ、、娘の前で!!!
娘が動けるようになって、じっと座ってなくなって、ガチで娘に怒鳴るし。。それだったら私がするよと言ったり。。

旦那さんが仕事に専念できるのは、奥さんが24時間体制でお子さんを見てるからですよ!
どちらが偉いとかないですよね!
人に預けたらお金かかるわけですし、育児も仕事みたいなもの… それに、親子で過ごすのは大事な時間ですし。
私の主人も似たタイプなので、こういう風に言ってます笑
なんとか手伝っても気になることがたくさんありますよね。。
主人が帰ってきて、作業着のズボンの上に子どもを乗せたときは、何食わぬ顔をして取り上げました笑
抱っこの仕方、あやし方、気になることが多すぎます!
主人は私が細かいと思ってるみたいですが、思ったことの5分の1くらいしか口に出してません笑

ふー

分かりますよー
うちもです^^
しかも共働きなんですよ?
仕事して家事して育児してる私よりも
ちょっと多く稼いでる旦那の方が偉いみたいですよ^^(イラッ
細かい事指摘すると、俺だって手伝いしてるやんって。。。
ご飯食べた後の食器台所に持ってくだけを手伝いとか言うなよ(イラッ
って感じで、さらに文句言うと「ここ俺の名義の家やんな?俺んちで好き勝手すんなや」とたんかきって喧嘩に突入します。

男って理解出来ない事言ったりしたりしますね(笑)

mikan

ひどいですね(._.)
毎日お仕事されて稼いでくれることは もちろん感謝ですけど、子育ては両親でするもので、もう父親なのだからいつまでもお手伝い気分じゃ困りますよね!!(ーー;)
毎日一対一で全責任をおう状況でお世話してない分、子どもの行動を先に予測して配慮することは特に男性には難しいって聞きますけど 自覚無さすぎですね(._.)できなくても理解がありいつもありがとうくらい言ってほしいですよね😥

ちょっと手伝ったら誉めてお礼を言ったり、いつもお仕事してくれてありがとうと言ったりして 誉めてのびてくれればいーんですが…(´;ω;`)
うちは産後のために 今から育児家事の大変さをがっつり伝えているところです😣

うちも育児が楽だ、だからイクメンって言葉が産まれるんだよって言われたことがあります。
その後1~2ヶ月後くらいに1人で1日娘を見させ、私は実家に帰ったことがあります。
夜は3回起こされ大変だったそうです、挙句朝、旦那の実家に同居なので家族に預けて、自分は寝不足で気持ち悪いからと言って寝たそうです。
もちろんその日は電車で帰るつもりでしたが、迎えにこさせましたし、仕事にも育児にも大変なとこはあるでしょって曖昧な答えでしたが少しは理解したようでした。

うちも見ててねって言ってるのに目を離します。
おかげでご飯は絨毯にボロボロ零れるわ…怒れます。
離乳食あげててもテレビに夢中になりだすわで。