※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

子どもが水っぽいウンチをしており、お尻が痛そう。お尻の荒れ対策や回復期間についての経験を教えてください。

昨日から子どもが水っぽいウンチをしています💦
他は症状がなく機嫌もよく、食欲もありますが1日に4〜5回ウンチしてるので、お尻が真っ赤で痛そうです😢

お風呂シャワーで洗ってみましたが、お尻の汚れはキレイに落ちないし私の服は濡れるし…で大変でした💨

同じような経験された方、
①お尻の荒れ対策、どのようにされましたか。
②水っぽいウンチはどれくらいで回復されましたか。

こんなウンチこれまでなかったので💨
ぜひ教えて下さい>_<

コメント

kanamama

うちの子も水っぽいうんちをするので、お尻が真っ赤なときあります(>_<)
いつも以上にこまめにオムツ取り替えたり、病院からもらったワセリンやアズノールを塗ってます(*^^*)

• munmunmoon

munmunmoon

ウチもワセリン塗ってたら、お尻キレイになりました💡
    ワセリン最強ですね!✨

• 9月7日
azusa

長女が新生児の頃肌がとても弱かったので①お尻はワセリンを塗って直接肌に汚れがつかないようにする。100均で売ってる先細の調味料いれにぬるま湯をいれておしりにかけて汚れを落とす。脱脂綿を濡らしておしりを拭く。
と言った感じでやっていました。
離乳食の進み具合にもよるかと思いますが特に症状なければ次第に落ち着くとおもいます。

munmunmoon

私もちょうど助産師さんから、オムツ替える時に毎回、霧吹きにお湯入れてお尻にかけてからワセリン塗るよう教えてもらい、実践したら1日でお尻キレイになりました✨
    アドバイスありがとうございます!☺️

• 9月7日
kentaママ

私の息子も同じ症状でした。
食事もしっかりとっており、形のあるうんちをしていたのですが急に水っぽいうんちちなり、おしりも赤く被れてかわいそうな常態でした( ´△`)痛くて泣いてしまうくらいひどかったです。

病院につれていき、軟膏をもらったのと乳糖の分解を手伝ってくれる薬をもらってからはうんちも固くなり
、被れも大分収まりました。

病院で相談されるのが一番なおるのが早い道だと思います。

皆さんがおっしゃってる通り!被れはこまめにオムツをかえてあげ、アルコールの入っていないおしりふき、またはお湯で浸したコットンでふいてあげるのが一番かと、

ワセリンなどは私は朝一かえるときと夜は病院の薬をその他はベビーバーユマドンナを塗ってあげています。

一週間もしないうちに被れは収まりました

munmunoonさんの子も早く治ると良いですね(ノ_<。)

munmunmoon

症状いっしょですね!>_<
    ウチも同じく小児科で、整腸剤➕乳糖分解しやすくする薬 もらって飲ませてるんですが、まだ症状変わらずです。。
    お尻は皆さんのアドバイス実践したらキレイになりました✨

kentaママさんのお子さんは、どれくらいでお腹の調子戻りましたか??💨

• 9月7日
  • kentaママ

kentaママ

返事か遅くなってすみません、
    お腹の調子はどうですか?

私のところは、薬をのみはじめて2日目ころには形になってきました。

一週間薬をのんでいました。

その後は薬を飲んでいないので、やっぱりうんち柔らかくなってきたので、ミルクを変えたところお腹にあったのか形になりました。

柔らかいと心配ですよね( ´△`)

• 9月9日

munmunmoon

返信ありがとうございます!
    2日で治られてよかったですね👍✨

ウチは今日でちょうど1週間。
    ずっとユルユルで、回数が増えてきました💦
    病院でまたお薬もらって、日にち薬と言われ帰ってきました💨
    お尻はワセリンとお尻かぶれの薬でキレイになりました☺️

気長に治るの待つことにします〜(O_O)

• 9月10日