※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

19日目の女の子がミルクを飲んでもすぐ泣き出し、120mlを飲んでいるが不安。ミルクを控えた方がいいか相談。出生時2600g、1週間後3100g。

生後19日目の女の子育ててます👧🏻💗
ミルクをやってもすぐ口パクパクして
泣き出す😣😣
トータル120mlはあげてるんだけどなぁ
おしゃぶりもペッと出すし抱っこしても
泣きっぱなし😫
何かいい方法ありませんかー😭😭
これ以上ミルクあげないほうが
いいですよね?😔
ちなみに出生体重は2600gで1週間検診の時は
3100gありました!

コメント

は

こんばんは🌟
私の息子は今3歳ですが、赤ちゃんの時大きめに生まれたからか、産院で初めてミルクをあげた時から量が足りない様子が見られて、他の赤ちゃんよりも多く出してもらっていました。飲ませすぎかな、、、と心配になりますよね😳
その時の助産師さんは、「欲しがるだけあげていい」と言っていたし、本人が欲しがるのに我慢させるのはかわいそうに思ってしまって私は、その後も欲しがるだけあげていました。もちろん大幅なのませすぎは大量の吐き戻しに繋がったりしますが、お腹いっぱいになれば赤ちゃんは飲みません🙂欲しがるだけあげて大丈夫だと思いますよ👌🏻
息子はそんな感じで育てて、今現在少し小柄です😂
正直、赤ちゃんの頃は心配になるくらいミルクを欲しがっていましたが今凄く健康だし全然太ってないです👌🏻
心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ♪
様子を見ながら少しずつあげてみるのもひとつの方法だと思います♪