※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の風邪症状について不安。RSや気管支炎の症状知りたい。痰のからむ咳が気になる。

息子の風邪?の症状についてです。
今月頭から鼻の奥に鼻水があり、吸わないと取れない感じの症状が続いてました。耳鼻科で鼻水が出る薬をもらって飲んでいたのですが、昨日から痰がからむような咳が寝てるときに出始めて、今朝は起きていても咳が出て、熱が39℃まであがりました。現在は38.3です。
午前に小児科に行き、胸の音も大丈夫と言われましたが、RSとか気管支炎だったらと不安になってきました。先生に聞けば良かったと…。(コロナの不安ばかり考えてしまいました。)
RSとか気管支炎になったらどんな症状なんでしょうか?
痰のからんだ咳は何かに集中してればあまり出ませんが、暇なとき?とかはよく出てます。

コメント

まま

気管支炎はわかりませんが...
今日病院行ったら、RSだと喘息みたいに咳する時にヒューヒュー音が聞こえるって言ってました!