※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

来年息子が小学校1年生になり、ランドセルを検討中です。おすすめのメーカーや商品があれば教えてください。

来年息子が小学校新1年生になります✨
ランドセルを検討しているのですが、メーカーもすごい数で絞るのも一苦労💦ありすぎて迷っています💦
みなさんのお子さんで好評だったりオススメなものがあれば教えてください🙏

コメント

h1r065

だいたい周りきくのは天使の羽、セイバン、フィットちゃんとか

工房系とかの方も多いかなと。

うちは身体細いからふわりぃにしようかなと思っます。コストコで24980円とかで安いしこれでいいかと。カラーも黒でいいとかいいますし。
6年保証、日本製だしいいかとなってます。

よほどじゃない限り壊れないでしょと。

下の子もいるし、ランドセルに高額なお金使いたくないです😅

A4サイズ入り、軽い、好みの色、6年で十分やとなってます。

うちの甥っ子みたいに黄色がいいとかでオーダーしてのスドウランドセルで7万近いと思いますけど…
息子は黒青でいいしなあとで、価値観もありますが私はそんなでいいなです。

上の子はフィットちゃん6万が型落ち12000円でした。

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    ランドセルってこだわるとほんと高いですよね💦でも6年間使うし…と思っていたけど今は手頃でも長持ちするものも多いですよね!男の子だから使い方も雑だろうし高いの買って親がイライラするのも嫌なので手頃なのにしようと思います笑

• 5月14日
  • h1r065

h1r065

こだわりだすと本当に高いです😂
    高いものは高いで良いところやらもあるとは思いますがうちは手頃でいいです。
    誰もいくらのランドセルとかそもそもわからないですから😅

• 5月14日
さ

長男が天使の羽で背負いやすそうです☺️

種類がめっちゃ多いので、私が気に入ったものをいくつか決めてから選ばせました☺️

• あかり

あかり

天使の羽もよく聞きますね!
    ある程度親が絞ってから子どもと色等相談して決めようと思います!ありがとうございます😊

• 5月14日

お子さんの体格と学校までの距離で決めるのがいいと思います😊

学校まで遠いなら、軽いもの一択だと思います。うちは徒歩5分とかなり近く、子供の体格も良いので本人希望で土屋の牛革にしましたが、相当重いです😂💦(うちの子は全く気にしてませんが😅)

• あかり

あかり

うちから学校までは徒歩3分位でかなり近いのですが、すぐ重たい〜とか言うので軽さ重視にしようと思います😅
    ありがとうございます🙏

• 5月14日