※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄が自閉症で、子供も同じ病気か心配。入院中、反応がなく不安。折れ線型になっていくのではと心配している。

折れ線型自閉症になっていくような気がします。
義兄が重度の自閉症で、生まれてからずっと自閉症の遺伝を気にしています。

言葉は8個くらいでてて、
言葉の理解もしてるなぁと思うことが割とありました。

しかし最近RSウイルスにかかって分離入院となりました。私も主人も仕事をしているので、付き添いはできていません。

1日30分だけ面会はできるのですが、
会いに行ってもあまり反応せず、
呼びかけても無視されました。

帰ろうとした時は泣き喚きました。

同じウイルスにかかった子供達と同じ部屋で、一日中、ベビーベッドの中で過ごしています。

入院前は保育園に迎えにいくと、マンマーって嬉しそうに走ってきてくれたのに、
病院の面会では無反応、、、

こうやって折れ線になっていくんですかね、、、
不安で死にそうです。もうつかれた。

コメント

らか

違うと思います💡娘がよく入院するので、小さい時同じような感じでした☀️会えたら嬉しいより、もう会った時から帰るのが悲しいから我慢してるというか…帰る時は泣き喚きます💦本人なりの心の自衛という感じがします💧退院してしばらくいつもの違う様子になるかと思いますが、数日で元に戻りますよ😊大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう辛くて死にそうなんです、、、
    入院中アイコンタクト弱かったりしますか?元々アイコンタクト弱い子なので本当に心配で💦
    入院中はいつもと様子が違うものなのでしょうか?
    やっぱり付き添いの方がいいのでしょうか?

• 5月13日
  • らか

らか

入院中の本人の状態にもよりますが、酸素が必要なところだと目も全く合わないし、こちらに興味も示せないときも多々あります😔💧娘がRSで入院した時はピークに悪い時は私が行っても気付かない、抱っこも求めない、帰る時も泣く気力すらなしとか💦それが段々と回復につれて少しずつ目が合うようになりはじめて、面会から帰ろうとすると泣き喚く、退院後は親から全く離れない、くずりがすごいという感じで退院後もすぐいつも通りにはならず…完璧に戻るのは退院後1週間以上経った後だと思います😔💔あと言葉が出始めている頃に入院した時は言葉がなくなったことがありました💦ものすごく心配しましたが、退院して数日後にそれも回復したので言葉に関しても気にしなくて良いと思います☀️

娘が入院した病院は付き添いがそもそも無しのところで、20時以降は保護者帰宅です💦娘も寂しいとは思いますが、私も仕事後にお兄ちゃんを幼稚園からお迎えして夜の目処が立ってからの面会で早くても16時〜、遅い時は17時半〜という感じで2時間程度の面会です😔24時間付き添ったとしても親も辛いしRSは移るので、もらうと普通にしんどいです💦病院は完全看護だし、コロナもあるし毎日会いに行って退院後にしっかりコミュニケーション取れれば問題ないと私は思いますよ😊

• 5月13日