※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜泣きしない子の寝方について質問です。ベビーベッドで寝かせているが、暴れて泣くことがある。寝返りが関係しているのか気になります。寝方のコツを教えてください。

夜泣きなかったよ〜って方に質問なんですが
どうやって寝てましたか?
ベビーベッドで我が家は寝てますが
暴れてひっくり返ったり動き回って
結局泣きまくります😓
夜泣きない子は特性なのはもちろんですが
寝返りとかどうなのかなーと思い気になりました
良かったら教えていただきたいです!

コメント

きき

下の子は夜泣きなかったです😳
ひっくり返ったり、動いたりしてもそのまま寝続けるか、う〜んとか唸って私が仰向けに戻したらまたスッと寝る感じでした。

  • ぽん

    ぽん

    熟睡さんだったんですね!
    すごい羨ましいです🤣

    • 5月13日
🐻🐢🐰

上2人は歯の生え始めたとき夜泣きがありました!
末っ子は夜泣きなかったです。

寝返りは3人ともしまくってます笑。長男は8ヶ月頃までベビーベッド、下2人は6ヶ月までベビーベッドでした😊

  • ぽん

    ぽん

    歯の生え始めはやっぱり気持ち悪いんですかね🥲
    末っ子ちゃんて上が騒いでてもぐっすりしてるイメージありますね😂
    ベビーベッドいつまで使おうかなって悩み中です🥲

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちはベッドを置いていなかったので
子供用の布団をサークルで囲って
そこで寝かせてました💡

寝返りしてもそのまま寝ていたし、
子供たち二人とも夜泣きなかったです😌

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりその後によりけりなんですね🤔
    布団にサークル検討してみようかな
    もうガッツンガッツンうるさくて😂

    • 5月13日
deleted user

夜泣きなかったです。
ベッドで夫と私の間で寝ています。
寝入りはセルフネンネなので、娘がベッド独り占め。
落ちたりしたことはないです。

deleted user

上の子夜泣きなかったです😊
高反発マットレスに一緒に寝てます✨
そして、今5ヶ月の下の子も夜泣きはこれから始まるかもしれないですが、2ヶ月後半から18時半〜5時頃まで通しで寝るので今のところ泣いて起きるとかはないです😊
こちらも高反発のマットレスで一緒に上の子と雑魚寝してます✨

  • ぽん

    ぽん

    素晴らしいですね🥺
    そのまま夜泣きないといいですね!!
    やっぱり睡眠は大切ですよね😣

    • 5月13日
kかか

夜泣きなかったです😊
コロコロと寝返りするようになると、うまい具合に寝返りできないと怒るので、邪魔しないように離れたり、布団はかけずに(引っかかって寝返りできないので、)冬はスリーパーだけで寝かせてました。
気にしてたのは、室温と湿度です👏

  • ぽん

    ぽん

    コロコロしても寝てくれるならいいですね🥺
    ベビーベッドじゃ狭いのかな
    気温と湿度もう少し気にしてみます🥺

    • 5月13日
  • kかか

    kかか

    ベビーベッドだと狭いかもしれないですね!
    息子も4ヶ月ぐらいまでは、ベビーベッドで寝かせてましたが、すのこ➕お布団でダブル➕シングルに2人で寝てたのでかなり広々寝れてたのもよかったのかもしれないです😅

    • 5月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうかもです😂
    頭ぶつけてるしで😂
    ちょっと広々させてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
にゃんころ

上の子下の子どちらも夜泣きないです。
上の子は触れていると安心するタイプなので、パパママの間で寝ています。寝返りもしますが、起きないです。

下の子は眠るのが上手でセルフねんねタイプなので、ひとりベビーベッドで寝ています。寝返りできますが、寝てる時は動かないです。

意識してることは午前中、日光に当たる。お風呂後はリビングも暗くする、くらいです🤔

  • ぽん

    ぽん

    うちもセルフねんねしてはくれるんですが体力有り余ってるのかゴロゴロしまくってます😂そして泣く…
    もう少しリビング暗めにして様子みてみます!ありがとうございます😊

    • 5月13日