※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの完母に移行する際、急にミルクをやめず少しずつ減らす方が良いです。混合から完母に移行した経験を共有してもらうと良いでしょう。

生後15日の赤ちゃんがいます👶🏻
入院中から混合で与えてますが、完母にしたいです。
今のところ体重も順調に増えていて、おっぱいは授乳する時やお風呂の時にポタポタ溢れますが赤ちゃんがどの程度飲めているのかよくわかりません💧
まだ吸うのが下手なのか飲み始めには少し時間がかかります。
完母に変えて行く時は急にミルクをやめてもいいのでしょうか?
少しずつミルクを減らして行く方のがいいのでしょうか?
混合であげてた方はどのように完母に移行していったのでしょうか?
初めての子育てでよくわからず質問させて頂きました💦

コメント

今ミルクはどのくらいあげていますか?
少し足してる程度であれば、いきなりやめちゃってもいいと思います!
その代わり超頻回授乳になると思いますが
めげずに頑張ってください!
といっても頻回すぎて疲れが取れないとおっぱいも溜まらないので
寝る前や夜中は最初はミルク足してもいいかと思います😊
昼間が2時間ほど間隔空くようになってきたら
夜もミルクいらないかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲まない時は10くらいでやめちゃうし飲む時は80くらいでバラバラなんです💦
    おっぱいも片方飲んで寝ちゃってってことも多くて💦
    よく寝る子なので💦
    様子見ながら調節してみようと思います☺️

• 5月13日

少しずつ減らしてました!
急に減らすと母乳量も追いつかなくて赤ちゃんも空腹で不機嫌になることが増えたらこちらもストレスですし💦
私が母乳育児、軌道に乗ったのは3ヶ月くらいなので溢れてるくらい出てるならもう少し通りが良くなるともっと沢山でそうですね!
2〜3ヶ月くらい経つと自然と赤ちゃんが母乳だけで足りてくるようになってミルク要らないよ〜ってなるかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり急だと難しいですよね💦
    ミルクも飲む時と飲まない時の差があって難しいですが、少しずつやってみようと思います☺️

• 5月13日