※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
家族・旦那

私の親は母親が実の親で今の父親と再婚した形です。私は4人兄妹で私は3…

私の親は母親が実の親で今の父親と再婚した形です。
私は4人兄妹で私は3番目に産まれました。
私までが前のお父さんとの子供で私の弟が今のお父さんとの間にできた子供で年が11歳も離れてます。ついでに弟は今小学5年生です。
今の父からしたら初めての子供なのですごく甘やかされてそだってて何でも買ってもらってます。
別にそれはどうでもいいんですが、その何でもしてもらえるかって貰える、何かゆったら弟の味方にみんなつく、と弟は思っててその態度がすごく苛ついてます。
弟は甘やかされすぎてるとわかるくらいのまんまる体型、かなりの目の悪さ、頭の悪さ、素行の悪さ、プラスで虫歯持ちとほんとにやばい感じです。
私は姉として弟の体がさすがにやばいと思って、夜遅くまでゲームするな、遅くにご飯欲しがるな、まず帰ってきたらゲームより宿題をせろ、とゆっているのですが両親がただ口だけで「ほらお姉ちゃんがいいよるよ!」とその時だけの注意でおわったり、、
ゲームしすぎてたのでゲーム機を私が一時期預かってました。
そしたらお母さんは「弟がなくのうるさいからゲーム機返して!」と私が何故かキレられるという結果🤷🏻‍♂️
ほんと弟も両親もなんなわけ?と毎回ブチギレるんですけどただいま妊娠中なのであまり切れたくないのに、、、
里帰り出産ほんとしたくなかった、旦那に会いたい😭

しかも私の母親金遣い荒すぎていろんな請求書が家にたまってる状態です。それなのに旦那いるのに他の男の人に色気使ってて、そのための下着やらなんやら実の子供としてほんと気持ち悪いくらいです。もうほんとにはやく赤ちゃん産んでこの家と絶縁したい、、

里帰り出産するのは義実家が実家から近い産院にしなさいと言われたので帰ってきてます🥲

ただの長々の愚痴なのでスルーして大丈夫です🙏

文にでも吐き出せるだけで心が軽くなりました、お目を汚しすみません😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね……😔
言い方悪いですが、もう弟には何も言わず知らん振り、勝手にしたらいいってスルーしてはどうですか?
ママリさんが親でないわけですし、その弟がどうなろうと親の責任です。弟よりお腹のわが子です。
11にもなれば良い悪いがわかる歳ですし、こっちが関わらないようにすれば何もしてこないと思います。

弟にも、ちゃんと規則正しい生活をして痩せないと将来彼女も結婚も仕事もできないよ。って捨て台詞吐いてそれっきり必要最低限の会話だけに私ならします😇
もちろん親とも弟のことについては今後話しません。警察沙汰になるような事以外は全て見て見ぬふりです😔

  • きんちゃん

    きんちゃん


    ママリさんなんかかっこいいです、、✨
    私もどうにでもなれ!と思うんですけど親も弟も視界に入るのも嫌で、私も口悪くなるんですけどのうのうと自分たちさえ楽しそうにしてる姿が余計にイライラして、、😂
    弟にもお前には彼女もできないだろーねとゆっも、全然興味ないし〜!みたいな態度が余計に👎🤮
    なので喋りかけられたらほぼ無視です🙆

    • 5月13日
ママリ

家庭環境似てます😳❗️
うちは2つ上の兄と私が母の連れ子で、母が再婚して12歳離れた妹ができました(笑)
今は私が26歳で妹中3ですが、多分小5〜小6がピークでうざかったです😂😂
歳離れた子供だからかめちゃくちゃ甘やかされてて思わず口出してしまうので私も妹からウザがられてましたのでおあいこですが…🤣

妹が小6の時に3人目の出産で里帰りしましたが、なんかもう私の育ってきた環境と全然違うし逆にストレス過ぎて1ヶ月検診終わってさっさと帰りました(笑)

  • きんちゃん

    きんちゃん


    あーもうほんとこの環境なんですかね笑
    名前つけたいですよね再婚相手の年下の子供ばっかり甘やかされる感じが笑笑

    私も1ヶ月検診おわったら即義実家に行く予定です🙆
    ここから今からでも立ち去りたい😂

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    親にもイラついてきますよね🤣🤣
    私が子供の頃は同じ事したらめちゃくちゃ怒られたんですけど!?って感じでビックリです😇笑
    1ヶ月検診終わるまで頑張ってください😂💓

    • 5月13日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    ほんとそれです!!
    それ私には怒ったよね!?といつも思うんですけど🤷🏻‍♂️
    がんばります✨
    ありがとうございます😳🌹

    • 5月14日