※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

26歳の2度目の妊娠で、食欲がなく吐き気があります。1度目は稽留流産。暖かい食べ物の匂いが気持ち悪く、吐き気が辛いです。飲み物で気を紛らわせています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

6w 食べても食べなくても気持ち悪い

こんにちは。26歳6w2dで、2度目の妊娠です。
1度目は8wでも心拍見えず、そのまま稽留流産しました。

1度目の妊娠の際は6w辺りから、とにかく白米が食べたい!
いくらでも食べれる!(食べませんでしたが😅)
って感じで白米への欲求が多く、更にお腹が空くと吐き気に襲われたのでちっちゃいおにぎりをちょこちょこ食べていました。

そこから稽留流産、1回生理を経ての速攻で2度目の妊娠。
今度はとにかく暖かい食べ物の匂いが気持ち悪くて仕方ありません。お腹が空く朝や夕方に気持ち悪くなるのに、なにか食べると今度は食べた時の匂いやお腹になにか入ってる感覚で吐き気がします。

えずいてしまうことも多く、辛いです。
同じようなママさんたちでなにかいい紛らわせ方法を知っていたら是非教えてください❤

ちなみに今は常温の麦茶を一口ずつ飲んでなんとか気を紛らわせています笑

よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

コメント

りりこ

炭酸水飲んでましたよ〜!ゲップするとめちゃくちゃ爽快でした笑
ハッカアメもよく舐めてました。

あと、産院の先生に聞いてからですが、あまりにつらければ太田胃酸は妊娠中でも飲めますよ。

えづくのしんどいですよね…その頃は毎日、「つわり しんどい」「つわり いつ終わる」で検索してました…

乗り切れますように💪

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます!
    炭酸水ビンゴでした😭😭😭😭

夕方から吐き気最悪で横になってたんですけど、炭酸水飲んだらすごいスッキリサッパリしました😭✨✨✨✨✨
    スッキリするアメも買ってきたのでそちらも後で試してみたいと思います😌

• 5月13日