※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年の幼稚園の水遊び用プールに適した水着で、自分のものと分かりやすい派手なものを着たいと思っています。年少児です。

今年の幼稚園のプールは本格的なプールではなく水遊びみたいなんですがこんな水着でもおかしくないですかね?
ちょっと派手だけどすぐ自分のだと分かるように……してみたのですが……
ちなみに年少です

コメント

ma.

指定ないなら好きなのでいいかな〜とおもいます☺️❣️

• ママリ

ママリ

特になかったです!!

• 5月13日

子供さんがOKならいいと思います!
うちの子はちょっと…と言いそうですが💦

• ママリ

ママリ

幼稚園のものは全部ミニーちゃんで揃えてるので😂😂

• 5月13日
ママリ

別でラッシュガード着るなら、着にくそうだなぁと思いましたが大丈夫ですか??
これだけでOKなら、前後が分かりやすくて良いですね😊

• ママリ

ママリ

ラッシュガードってなんか羽織るやつですよね?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

長袖の上着みたいなやつです✨日焼けを気にして着させるママさん多いです。
    お友達が着てると「私も着たい」みたいになるので、指定がないなら特に幼稚園の流行りみたいなのは確認した方が良いかもです。
    ちなみに、うちの幼稚園は長女の代のときに流行ってみんな着てきて、着替えに時間がかかるようになって禁止になりました🤣

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

年少だとどんなやつが着やすいですかね?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

かぶるタイプの半袖か、ファスナーのついた長袖が多かったです。
    年少さんだと普通の水着でも先生のお手伝い必須だと思うので、ラッシュガードがOKなら着せてくれると思いますよ😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

指定がなく自分で脱ぎ着しやすいのならいいと思います。

娘の園ではなるべく自分で脱ぎ着出来るようにと指定があったのでセパレートタイプにしています。