※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が97cm、13キロの体型で110サイズのスクール水着が大きすぎるか相談。手縫いで肩を調整できるか不安。

保育園で6月半ばからプールがあります。
先生に聞いたところ、紺色のよくあるスクール水着(ワンピースのやつ)を用意するよう言われたんですが、西松屋とかだと110~しかないみたいで…😅

今うちの娘は97cm、13キロのやせ形です😫
110だといくらなんでもブカブカですよね?😅
肩の辺りを縫ったりすれば(ミシンないので手縫いですが😓)いけますかね?

コメント

まま

イオンとかはどうですかね?

あと私的に水着ってなんかキツキツイメージで、いつも大きめ購入して着させてました!

  • ママリ

    ママリ

    イオン!盲点でした。
    イオンならあるかな?西松屋より高そうだけど😅

    確かに水着ってピッチリしてる分、大きい方が着やすいってのはありますよね。
    ジャストサイズ、子供一人ではける気がしない🤣

    とりあえずイオン探してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 5月13日
deleted user

水着は、ピッタリサイズがいいと思います。大きめだと水の重みで下がってだらしなくなります。
ネットで探してはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    ぴったりの方がいいんですね!
    確かにうちはやせ形なのもあって、だらしなくなりそう😫

    ぴったりだと子供一人ではけない気がするけど…先生が手伝ってくれるのかな😅?

    ネットは送料かかるからちょっとなーと思って🤣
    西松屋なら近くにあるのに!(笑)
    でもどうにもならなかったらネットに頼ることにします。
    コメントありがとうございました!

    • 5月13日