※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、hcg値が上昇している状況で胎嚢が確認されず、子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?

皆さんに質問があります。教えてください。
今日の朝、5w 0dで、鮮血っかなって思うぐらいの出血が出て、トイレ2回目ぐらいの時に、おりものシートに、血の塊が出てきて、妊娠判定の時は、hcg513で、今日、hcg2300に上がっていて、超音波では、胎嚢が確認されず、今の週は、胎嚢が見えても、見えなくても大丈夫な時期みたいなんですが、これは、子宮外妊娠の可能性が高いですか?

コメント

ママリ

2000こえるとhcg見えてくることも多いので化学流産の可能性も少しあるかなと思います‪ 𓈒𓏸
ただ単に不正出血でまだ胎嚢確認できてないということもありますが!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    化学流産ってことも、考えられるんですね。

    胎嚢が確認できないと、毎日が不安で不安で…。。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    胎嚢確認前の流産だと流産扱いではなくて化学流産になります。
    出血おこってて子宮外妊娠なら先生も良く診察するのではないかなと、、
    ただ5w0dだとまだ早すぎて化学流産で胎嚢確認できないか子宮外妊娠で確認できないのか判断つかないのだと思います

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんも、流産とは断定出来ないとおっしゃってましたが…。
    胎嚢確認される方は、確認されるんですよね? 育つ成長が遅いんでしょうか?

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    できる人は出来ると思います。
    下の子は初診6w5dで行ってるのでわかりませんが上の子は4w4dで胎嚢確認できました。
    通常は2000こえてくると胎嚢確認できると言われてるのでそこがちょっとなんとも言えないところかなと思います、、

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単な言葉で言うと、個人差ってことですよね?

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    個人差はありますね!ただ2000超えてるなら見えることの方が多いと思いますね!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢が見えることがあるんですね。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    基本的にhcg2000こえてきてたら見えますね

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    胎嚢確認されないから、不安です

    • 5月13日
39110

hcgの伸び率はどうでしょうか?判定日から何日経って2300でしたか?
hcgは一日倍々と増えていくのがいいそうです。5、10、15のように倍々です。

hcg1000を超えると胎嚢が見え始めると聞きます。
流産と子宮外妊娠の可能性はあるかもしれないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    判定日から5日経っての、23000でした。

    子宮外妊娠の場合、どのような症状が体に見受けられますか?

    • 5月13日
  • 39110

    39110

    2300と書いてありましたが、23000の間違いだったんですね?

    そこまでhcgが高くて胎嚢が見えないのでしたら、子宮外妊娠の可能性あると思います。病院で何か言われてないんでしょうか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。2300の間違いです。

    今、5w0dなんですが、お医者さんの話だと、胎嚢が見えても、2、3ミリぐらいですって言われたんですが。
    子宮外妊娠っては、触れられていなかったですよ。

    仮に、無症状の場合もあるんですか?

    • 5月13日
  • 39110

    39110

    先生がそうおっしゃるなら、次の診察日まで様子見るしかないかと思います。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の診察日まで、ドキドキです…。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

hcgが2000超えていれば通常胎嚢見えます💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5w0dで、hcg2300だと、胎嚢が見えてるはずなんですね?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど5w0で排卵日確実ですか?😲

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日が不規則でして😢

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら5w0かはわからないですよね?2000以上あればほぼ胎嚢見えますが、、💦化学流産にしてはhcgが高いような🤔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えられるとしたら、子宮外妊娠ですか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微妙なとこでまだわかりませんね😥可能性として子宮外もありえるという感じです💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮外だとどのような症状が、現れますか? 個人差はあると思いますが…

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹痛、出血、、または無症状ですね。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽い腹痛と、少量の出血はあったんですが…

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今が5wならまだ症状出ないことがほとんどですよ!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから、症状出ることってあるんですか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮外であれば破裂したときにかなりの腹痛と出血があることがありますが、その前に卵管などに胎嚢がみつかれば症状出る前に緊急オペか化学療法です。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は、腹痛もなく、出血も治った感じがしまして、超音波では、卵管に胎嚢が詰まってるまでは分からないんですよね?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破裂するなら8wあたりです。わかることもありますが卵管の子宮外とはかぎらないので。。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の状況だと、様子を見ることしか出来ないんですね…。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなります。hcgの上がりをみていくしかありません。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcgの数値が肝になるんですね…。

    • 5月14日
みー

排卵日確定してないならまだ可能性はありますよ!
ただhcgの数値はやはり高めだと思います💧
次はいつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の診察は、5月15日です。

    • 5月13日