※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週の検診で性別が分からず、突起が見えなかった場合、男女どちらかは分からないことがあります。同じ経験をした方の性別は、次の検診で分かるかもしれません。

13週あたりの安定期前に性別分かった方いますか?☺️
13週の妊婦検診ではじめて3Dエコーしてもらって「性別分かったら伝えますね〜」て言われてドキドキしながら見てて、先生もお股の部分めっちゃ見てくれてたんですけど🤔見る感じ突起の様なものは無くて、「まだ分からないね〜次の検診でも聞いてみてね〜」って言われて終わりました😂
この時期で目立つ突起が無かったってことは女の子よりなのかな?と思ってて🤔
同じぐらいの時期にエコーで突起見えなかった方男の子と女の子どちらでしたか😳??
ちなみにどっちが良いとかは無いです!

コメント

ぽむ

うちの子21wまで突起見えなかったのに男の子でした😂
娘は14wで確定もらいました🙋‍♀️

• ぽむ

ぽむ

娘の時はしっかり葉っぱマーク見えました🙋‍♀️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

21週まで!😳逆転ですね😆!笑
    女の子で14wで確定って凄いですね、、😳!!やはり葉っぱマーク見えるんですかね🤔

• 5月13日
  • ぽむ

ぽむ

うちの子は葉っぱマークしっかり見えました😂
    覆ることなく女の子確定で、男の子になることはない!と言われました😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

えー!本当の本当の確定だったのですね😳!!
    男の子のシンボルって特徴的だから男の子で確定は結構あるものなのかなと思ってましたが女の子でも確定される事あるのですねっ😳✨✨
    次の検診楽しみに待ちます😍

• 5月13日
ママリ

男の子の場合だと早い段階でわかる子もいるみたいですよ!

• ママリ

ママリ

やはりシンボルが目立つんですかね😳
    ソワソワしちゃいます😖笑

• 5月13日
ぽち

男女ともに13週で男の子かも、女の子かも、と言われ15週でそのまま確定です!
ちなみに3dでは分からないと言われました😅
2dでの判断でどちらも突起ありました。

• ママリ

ママリ

3Dだと早い段階でわかるのかな?!と期待してたんですけどママリ見ると2Dの方が分かりやすいって方多く見かけて、そうだったのかーってなりました〜😂笑
    次回16週で検診あるので期待して行きます🥰

• 5月13日
  • ぽち

ぽち

20wになると、男の子だとたまたまと先っちょがしっかり写りましたよ☺️

• 5月13日
☆

11w4dの検診で、今拡大したら見えるかも?と言われて見ていただいたら、確定ではないけど、出てるっぽいですね〜?多分男の子ですね!と言われました。
そして、16w3dの検診でもしっかり確認できて、これだけはっきりうつっちゃうと今後これがなくなるとは思えないので確定ですね笑。と言われて性別男の子で確定しました😂💓

• ママリ

ママリ

11週だいで!!!凄い、、😳✨✨
    娘の時なんですけど違う産院で性別分からないってままで8ヶ月ぐらいでやっと判定だったので😂笑
    次回16週なので期待しちゃいます😍

• 5月13日
☆

そうなんです。笑
私もまさか分かると思っていなくて心の準備が、、!という感じでした😂ちなみにこちら11wのエコーです!真上からの角度ですが、たしかにちょこんと出てますよね〜😂

16wで分かるといいですね!
楽しみですね〜🥰

• ☆

間違えて新しくコメントしてしまいました💦すみません🙇‍♂️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です☺️!

わあ〜お写真までっ!!ありがとうございます😂✨
    本当だちょこんと出てる〜!😳
    11週だとむしろ心の準備がって焦っちゃいますね😂笑
    男の子だと分かる先生は分かるのですね〜☺️

次の検診楽しみに過ごします🥰👍
    ありがとうございました!!

• 5月13日