※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳までの保育園での教育が将来の能力に影響するか気になります。それを選ぶ基準にすべきか迷っています。

2歳まで預かってくれる教育系の保育園の見学に行ってきました!
英語やリトミックや文字や図形の教育をしてくれるようです。
教育してくれる保育園ということには惹かれたんですが、
それ以外はあまり印象は良くありませんでした。
そもそもちゃんとした教育をしてくれるのかは不明。
見学の日も園児が1名しかいなくて実際の教育風景は見れませんでした。

それなら先日行ったのんびり系の保育園のほうがとても
良い印象でした😀

教育といっても2歳までしかその保育園には在園できないわけですし、それを保育園選びの判断材料にしないほうがいいんですかね🙄?
2歳までの保育園での教育ってその後の子供の
能力にけっこう影響を与えるのでしょうか🥺?

コメント

ひろ

2歳までということなら、教育面より生活面(食事、着脱、トイレ等々…)をよく見てもらった方がいいかなぁと思います。
2歳児までに覚えたいことは、英語やリトミックよりむしろそちらなので…
3歳以降になるとまた子供の性格も見えてきて、教育系が合うのんびり系が合う等、分かるようになってきますので、それからでも遅くないかと。
後は、2歳児までで教育系の園に行くとしたら、やはり高月齢(4月生まれや5月生まれの子)がいいですね。正直早生まれにはなかなかつらいのではと思います😅

• ままり

ままり

ありがとうございます❗️
    なんだかスッキリしました😀
    教育のことは置いといて
    ちゃんと子供と向き合ってくれる園を探します😀
    園の説明を受けた印象で
    なんだかモヤモヤしたので
    そこの保育園はやめておこうかなと思いする🙄
    まだ教育優先で考える必要はないですね😂

• 5月13日