※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母と孫の会うことについて悩んでいます。状況が不安定で、ワクチン未接種なので会うのは消毒マスク着用で短時間にしたいですが、ご飯はまだ無理です。

大阪住みで義母は医療従事者です。3月頃義母が働く病院でコロナのクラスターが出たことがあります。
先程、2度目のワクチンを打つので、孫に会いたいんだけどどうかな?とLINEで連絡が来ました。

本音としては、まだ緊急事態宣言下であること。保育園すら自粛願いが出ているので会わせるメリットはゼロ。ワクチンを打ったからと言ってかからない訳でもないし、当然私や子供は打ってないので会うのは消毒マスクを徹底したうえでギリ許せても、ご飯などは絶対無理だと思っています。

そこでLINEの返信内容で悩んでます。

周りにコロナの方や体調が悪い方がいないのであれば、短時間なら大丈夫です。ですが、私達はワクチンを打った訳ではないので、ご飯などはまだごめんなさい

と送っていいでしょうか?🤨
コロナを軽視している義母(県を跨ぐ往来頻回にしていました)なので、自分がワクチン打てば大丈夫と思ってはるのも気に食わないですが、ちょいヒステリックなようで、最近うっとうしいので少しだけなら会わせる気はあります😅😅

コメント

ママリ

緊急事態宣言出てるので解除されてから様子見てですかね💦
私ならワクチン打ったからと言ってすぐは会わせません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんなじ気持ちです🥲🥲
    変異株怖いですしね🥲🥲
    保育園休ませてるくらい怖いし、会わせたくないので、その方向で返事したいと思います🥲

• 5月13日
なーちゃん

わたしなら、絶対会わせたくないです💦
義母さんは最近も県外往来されたのでしょうか?
それなら、
保育園から県外往来している人との接触は自粛するよう言われているので、緊急事態宣言が解除されて少し落ち着いてから会いましょう!
と送ります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    返事を考えていたら、また長文でLINEがきて、もう我慢できずに
    会わない方向で返事しました🥺

• 5月13日
🧸

2回目のワクチンうって
2週間ほどしないと
効果が90%以上にならないと
前ニュースでやってましまし、
保菌してたら
ワクチン打ってない人に
うつす可能性もあるんじゃないですか?🤔💦

なので会うのはやめときたいですよね😭

子どものためにも
緊急事態宣言でてますしー

断って良いと思います☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ですよね!打ってない人は無防備な状態なのに、自分だけ大丈夫な事を分かって言ってるのかな?と不信感マックスです😇医療従事者なのにそんな事も分からないのか!とイライラしました😇笑

結局、義母の日頃の行動や、ワクチン打ったからといって変わらずコロナは怖いこと等本音をお伝えして、緊急事態宣言中は会わない、宣言が明けて落ち着いたら会おうと伝えました😇

一応納得したようで、旦那も
    そんだけいえば大丈夫やろと。笑
    なぜ私が言わなければならないのか、、、笑

• 5月13日
  • 🧸

🧸

私も2回接種しましたが
    誰かに会いに行こうとは
    思いません、笑
    重症化しないだけなので
    保菌してたら
    そこから感染拡大なりますしね🥺

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこなんですよね😅打ったから大丈夫!みたいな楽観的な考えが無理なんですよね😇笑

そして自分は重症化しないが、私達が感染して重症化しようが考える脳みそは無いんだなと本当に呆れています😇笑

今後こうやって、ワクチン打った高齢者がウヨウヨ行動を始めると思うと、、、子供達の命が危ない気がして不安です🥺🥺😭💦

• 5月13日
  • 🧸

🧸

ホントですよね😭
    接種後の高齢者は
    もう大丈夫!って
    思っちゃいそうですよね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高齢者、、、、長生きさせるべきなのは子供達なのに😔😔😔

• 5月13日