※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お金・保険

キャッシュレスデビューしたい女性が、おすすめのクレジットカードやポイント活用方法を相談しています。楽天カードやJCBゴールドカードを持つ旦那さんと、ポイ活に興味がある彼女に合った情報を教えて欲しいとのこと。UQモバイルを利用しているため、au payやペイペイにも興味があるそうです。

キャッシュレス未だに使ったことないのでデビューしようと思いましておすすめのクレジットカードを教えて欲しいです。旦那さんは楽天カード私はJCBのゴールドカードをメインに使っていて、私はちまちまとポイ活をやっています。携帯は2代ともUQモバイルなのでau payかペイペイが気になっています。

お得に生活したいので、アナログな私におすすめいろいろ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

PayPayは基本的にどこでも使えるアンド還元あったりするので一択ですかね🤔

あとは交通機関使われるならSuicaも便利です🙆‍♀️

• m.a

m.a

はじめてのママリ🔰
    そうなんですね!
    ぺいぺいってカードからチャージするんですか?

車社会なのでSuicaは持ってないんです😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

●ローソン、セブン銀行で現金チャージ
    ●他銀行からチャージ
    ●クレジットチャージ
    ●メルカリ売上金チャージ
    が可能です

ちなみSuicaもアプリですよー🙆‍♀️

• 5月13日
ゆり

楽天カード
ヤフーカード
イオンカードセレクト
の3枚を使い分けしています。
スマホ決済は楽天ペイとPayPayの2つを使ってます。
よく利用するお店で1番お得になるクレジットカードやスマホ決済などを選べばいいのかなと思います。

• ゆり

ゆり

食費に関してはそうですね。
    イオンカードセレクトのWAON支払いを食費専用にしていて毎月決まった金額をチャージしています。
    他は買い物時に1番ポイント還元率がいいキャッシュレス決済を使ってます。

• 5月13日
  • m.a

m.a

イオンカードセレクトはイオンに買い物に行かないと意味ないですよね?
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • ゆり

ゆり

意味ないことはありせんがお得感は下がりますね。
    私はイオン系列のスーパーを使ってるのでこの支払い方法にしています。

• 5月13日
  • m.a

m.a

そうですよね!
    イオンってよく安いと聞くので気になってはいまして

• 5月13日
m.a

なるほど!
生活費や食費など使えるところは使ってその分を前もって予算決めて入れてる感じなのでしょうか?