※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊活

妊活中で、介護施設で働く女性が新型コロナワクチン接種を迷っています。妊娠している可能性があり、検査薬をするも反応が出ない場合、打つか悩んでいます。妊娠していなければ早めに打ちたいが、妊娠していたら心配です。

妊活中ですが、介護施設で働いており来週新型コロナのワクチンを接種することになりました。
もし、妊娠していれば着床時期ぐらいなのですが、皆さんなら打ちますか?
打つ前に検査薬をしようと思っていますが、早すぎて反応出ないですかね…

妊娠してなければ、これからの妊活も考えて早めに打ちたいと思っていますが、もし妊娠してたら心配ですし迷っています。

コメント

はじめてのママリ

私なら妊娠の可能性があるなら打ちません!何かあってからでは遅いので。。

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    そうですよね、少しでも不安ならやめておいた方がいいですよね。

• 5月13日
⭐︎

全く同じ状況です😭
私も着床時期の月末に1回目接種を控えています。2回目接種は妊娠初期にあたるし、、。
本当に悩んでいますが、妊活9周期目になるのでいつ出来るかもわからないし、早めに接種しておいた方がいいのかなと思い、腹をくくるつもりです。(でも不安でママリで質問しちゃってますが…😢)

本当に未知のワクチンなのでどのタイミングで接種しても不安ですよね💦信じて頑張りましょう😢

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    悩みますよね。私も妊活7周期目でなかなか授かりません。
    ワクチンのために妊活をお休みすることも考えましたが、もしその月のが妊娠出来る月かもしれないし、その一回も、もったいないと思ってしまって。
    先のことを考えると、一回ぐらい休んだ方がいいとも思うし、悩みます。

とりあえず、1回目は打つ予定ですか?

• 5月13日
  • ⭐︎

⭐︎

私も四学年差があと2回しかチャンスないので妊活しながら接種する予定です。やっぱり授かれるなら1ヶ月でも早く欲しいので。

1回目は打つ予定です。
    本当は4月に打つ予定でしたが妊活理由にパスしたところ、また話しがきたのでもう断れず…💦

2回目はうまくいってたら妊娠してるので、悩みますね😣できてなかったら迷わず打ちますが…!!

• 5月13日
  • あすか

あすか

そうですよね、私も2歳差を望んでいるので、来月までは妊活続けてダメだったら、ワクチン優先でもいいかなと思っています。

1回目と2回目の間隔が開くと効果が下がるそうです。私も体調見て、考えたいと思います。
    お互い元気な赤ちゃんが授かれますように(^^)

• 5月14日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

お二人と同じ状況すぎて思わずコメントしちゃいます!

私は4月下旬に1回目接種しました。生理予定日3日前だったので、何度も複数のメーカーの検査薬をして全て陰性を確認してからにしました。(その後しっかり生理きました🤣)

でも、次の2回目が来週に迫ってます😭
    着床してるかしてないかぐらいの時期なので、調べようもないし、もう腹を括りました!

うまく妊娠できて、万が一コロナに感染して重症化から胎児への影響のことも考えて、夫と悩んで悩んで、ワクチン接種することにしました😭

仕事柄不安もありますが、がんばって乗り越えましょうね😭

そして、私は4学年差希望で、お二人と同じくリミットは来月?ですー!
    みんなうまく授かれるように願いましょー💕

• 5月14日
あすか

コメントありがとうございます。
着床時期なら2回目ですし、打った方が、後々安心ですよね。
ワクチン摂取してから出産すると、赤ちゃんにも免疫がついて産まれたのも報告されていますよね。
私も打てるときに打ちたいと思っているのですが。

なかなか思うようには授からないですね。
生理前は、色々気にして期待しすぎてしまいます。今月も特に体調変わりないのでダメかなと思っています。

本当、授かれるよう願っています(^^)
同じような方と、やり取り出来て少し安心しました。