※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

里帰り用品準備なぅ。旦那とも明日の朝でお別れかぁ…(;ω;)淋しいな…で…

里帰り用品準備なぅ。

旦那とも明日の朝でお別れかぁ…(;ω;)淋しいな…
でも、GWがあって良かった♡
少なくとも数日は一緒にいられるもんね♡(p*'v`*q)

パンツやブラは産褥ショーツとか授乳ブラとか買うからあんま持たなくて良いのかな?
悪露対策は夜用10個くらいあれば足りる…?
おりものシートの他に昼用も必要…?
この辺全く分からないね…未知の世界だよ…(´д`)

服は授乳もあるだろうから、ワンピとかよりチュニックとパンツとか、セパレート系のがお腹からすぐにまくれて良いのかなぁ?
(今はお腹苦しいからワンピメイン)
前開き系のお洋服全く持ってないから辛い…(;ω;)

更にお通夜と告別式もあるからそっち系の服と、正直やりたくないけどメイク用品も必要か…メイク用品どこいったんだろ…OTL

あとは里帰りしてからベビ用品買うし、出産一時金越えた時の入院費用とかあるから現金も十万単位で持ってかねば…
出生届用に印鑑もいるのかな?(書類系は持ち帰り済み)
それと、充電器と暇つぶしのDSと忘れちゃいけない母子手帳ケースと…あとは何だ?ヽ(゚、。)ノ

あーん!!持ってくもの多すぎだよー!!(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
朝っぱらから疲れたよパトラッシュ!!/(↑o↑)\

昨日100均で買ったレンジでスパゲティ茹でるやつ試しがてら朝からミートソース食べちゃったから、内容物逆流してきてつらくなってきた…(꒦ິ⌑꒦ີ)
(でもちゃんとスパゲティ出来てて美味しかった♡)

蛍光灯サイズ合わなくて電気屋行って取り替えてこないとだし、午後からはネット開通工事の人来るし、電気屋が開くまで寝てよーっと♪(¦3ꇤ[▓▓]

関係ないけど、スッキリの加藤浩次さんは本当に旦那に似てるなぁ…(ΦдΦ)
めちゃイケとかのバラエティー系では声も違いすぎるからあんま似てる感じ無いんだけど…
旦那がも少し痩せればもっと似そう…

コメント

ルニー

りっちゃん、ついにー!!(((∩°ω°∩)))

荷物、多いよね…
私もキャリーバッグで入院しようかと思ったよ笑

まず下着類は洗い替え含めての枚数あれば大丈夫。
悪露用のナプキンは入院セットには入ってないのかな?
おりものシートはまずいらないね>_<
あっ、でもどのくらい里帰りするんだろう?
入院中は夜用ナプキンの特大のやつ(入院セットだった)5枚・でかめの夜用 2袋使ったよー。
退院してからも一週間ぐらいは夜用、
その後は昼用使ってた!
おりものシートは三週間ぐらい経ってからにしたかな。
悪露の量によるだろうけど。

服は家族の前で丸出しにして構わないなら笑
どんな格好でもいいと思う◡̈
私は今だにまくって授乳は上手く出来なくて、
服が落ちてきちゃってイライラするけど(ΦдΦ)

出生届は印鑑いるよ〜♩
現金・母子手帳・あと保険証もお忘れなくね!

あと何かあったかな??
お役に立てれば∩^ω^∩

ルニー

追記

旦那さんは狂犬じゃないよね?笑
優しそうなふいんき(♥︎)だった気が(n´—`n)

↑昨日のつぶやき後から読んだよ(*Θ∀Θ)σ

りす@睡眠不足

るにちゃ
わぁぁ!アドバイスありがとうー!凄いたすかる!ためになる!(;∀;)

下着はオッケーで、服とかは不便そうだけど、とりあえずこれでオッケーにしちゃう!
入院セットにナプキンあるらしいんだけど、昼用か夜用か分からなくて…(´д`)
一応持っといた方が良いのかなー?って思って…

ちなみに里帰りは体力次第だけど、1ヶ月くらいの予定だよ!
29と30の差はデカくて、いきなりガタが来るの!/(^o^)\
出産なんてしたら、体力どーなるか全く予想がつかないんだぜ…OTL

出生届里帰り先でもできるって凄いよね!ラクだわー♡
あとは入院グッズとベビ用品買い足してくくらいかな?
また分からなかったらつぶやきで叫ぶかも?(´・∀・`)ホントありがとー!

旦那は人見知りのシャイボーイだから、あそこまで乱暴じゃないよー!(*-∀-*)
でも、私にだけは頑張って狂犬気取って声かけてくれたかな?よく頑張った!