※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

保育所でお昼寝できないと呼び出される可能性があるのでしょうか。うちの子は寝つきが悪く、起きると再び寝付くのが難しく、不機嫌になるようです。

保育所ってお昼寝できないと呼び出しされるのでしょうか?🥲
うちの子はねんねが得意じゃなくて、寝付くことはできるみたいなんですけど、起きちゃうと寝付くことが難しくてグズグズしちゃうみたいなんです🥲

コメント

ままり

今日は10分しか寝てないから早めに寝かせてあげてくださいね、なんてこと多々ありました

慣らし保育中だったり、あまりにも泣いて他の子を起こしてしまったりした場合はどうかなとおもいますが

はじめてのママリ🔰

お昼寝しないで呼び出された事はないです🙌❗️

はじめてのママリ🔰

慣らし保育の間は呼び出されることもありました。園の方針にもよると思います。
勤務が始まってからは、寝れないだけで呼び出しはないです。

5児のmama

うちの子が全然寝てくれず😅呼び出しと言うか先週から早帰りをお願いしますと言われました😅他の子が起きちゃうので😭少しずつならしている途中です。泣き叫ばなければ起きてても早帰りしなくてすむらしいのですぎ…😵😵😵
園の方針によっては、お迎え、早帰りを言われるみたいですね😭

ぽんぽん

慣らし保育の時は
呼ばれますよ。
仕事以外の理由で
預けている場合は
慣らし保育では
なくても呼ばれること
あると思います。

ミミ

少ししか寝なかったので年長さんと遊びましたーってことありました!

るー

上の子も含めて、そんな事で呼び出された事はないです!
上の子の保育園では、先生が絵本を読んで寝かし付けしてくれてて、上の子はその時間が好きで全然お昼寝しなかったみたいなのですが、それについても全く問題として呼ばれた事はないです

ママリ

うちの園はグズグズで寝れないと違う部屋で対応してくれます!
呼び出されることはないです🙅‍♀️

ちびすけ

慣らし保育中はうちの子もあまり寝られませんでしたが、お昼寝出来ないで呼び出された事はありませんでした。

ママ

保育士してますが、慣らし保育中はあらかじめお母さんに 起きてしまったら連絡させてください、と言うときはありましたが 慣らし保育以外は体調悪い時以外は呼び出ししません😃起きてしまったら他の部屋で保育士と過ごしたりしてました!お子さん1歳ですし、リズムが出来るまではまだまだしょうがないと思います☺️💡

みぽん

一括のお返事ですみません。

うちの子はお昼寝がうまくできなくてすぐ起きるので、その後はイフに座って絵本読んだり、保育士さんと遊んで過ごしてるようで、
そのことを友達に話したら、呼び出されるよって言われたので
もう復帰してるし、そのことで呼び出されても困るなぁと思って相談しました。

園によることもあるようなので、保育所にも聞いてみようと思います🥲