※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree✶*
子育て・グッズ

1歳半検診で体重が軽いため再検診が必要。再検診で体重が変わらずだと病院紹介や精密検査が必要になる可能性あり。他のお子さんの体重の目安を知りたい。

1歳7ヶ月の男の子のママさんにお聞きしたいです。
または、同じ様な経験された方にもお聞きしたいです。

1歳半検診で77cm/8.75kg
今はもう1歳7ヶ月になりました!
1歳半検診で体重が軽いと
再検診する事になりました。

再検診でまた引っかかると
病院紹介とか精密検査とかになるんですかね?

今現在も変わらず8.75kgです。
(入院中で体重測りました)

皆さんのお子さんは1歳半検診では
体重、だいたいどのくらいでしたか?

コメント

ゆうちゃん

あさって1歳半検診で、
来週で1歳7ヶ月になります。
うちは、身長が78センチほどで体重が10.9キロです☆
8キロ代は確かに軽いですね>_<

  • Ree✶*

    Ree✶*


    ということは同じ2月生まれですかね!?

    • 9月4日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    2月生まれですよ〜
    同じですね☆

    • 9月4日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    やっぱりだいたいの子は10kg前後なんですね。。。

    • 9月4日
deleted user

1歳8ヶ月ですが
1歳半の時はご飯あまり
食べてくれないのになぜか
82.5cm/11.5kgもあり
先生に食べないのにそんだけ
体型がいいなら大丈夫って
言われました(;´Д`)

息子に比べると軽いですね😌

  • Ree✶*

    Ree✶*


    周りの子もじゃがりこ♡さんの
    お子さんのように、10kg前後だそうです!
    なのでうちのこ、何か病気なのかなって
    思ってしまいます。。。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと太らない体質
    とかならいいんですけど
    心配ですよね(´;ω;`)

    ご飯とかはしっかり
    食べるほうですか??

    • 9月4日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    1つ思い当たる事があるのはあるんです。
    元旦那、子供の父親が子供の頃
    ホルモン分泌不全症だったのが
    遺伝したのかと、、、。

    ご飯は結構食べてくれてる
    方です。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遺伝も可能性としては
    あると思いますが一応
    検査してみてからでしか
    何とも言えないですね😢

    しっかり食べるんですね!
    生まれた時が小さめだったとか??✨

    • 9月4日
ユ

9キロとちょっとあったぐらいでしたね🤔
いま、1歳9ヶ月ですが10キロあるかないかです😅

  • Ree✶*

    Ree✶*


    1歳9ヶ月で10kgあるかないかくらい
    というのは軽い方ですか??

    • 9月4日
  • ユ

    どちらかというと軽いほうみたいです!
    標準範囲の下の方ですね!

    • 9月4日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    そうなんですね。。。
    1歳半検診されたときは
    なにも言われなかったですか?

    • 9月4日
  • ユ

    とくに言われたりはしませんでした!
    ちゃんとご飯は食べれてる?くらいでしたね!
    ご飯は食べむらがありますが食べる時によく食べるので、日中も走り回ってるしうんちもよく出るからなかなか体重が増えないのかな〜と思ってます!

    • 9月4日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    うちも少しのムラはあります。
    が、それでもよくだべてるし
    おやつも食べるし
    でも、うんちはどちらかと少ないです。

    遺伝的な事で心配があり
    心構えというか、、、は、してるんですけど
    実際検診で引っかかると、、、
    しょっくというか、、、。

    • 9月4日
deleted user

1歳7ヶ月の時、1歳半健診に行きました!
9.5kgでした☆
一応成長曲線には入っていますが軽めの方です!
明日で1歳10ヶ月になりますが多分9.7kgとかそのぐらいだと思います(^◇^;)