※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

コロナ渦での就活について、アルバイトと社員のお仕事を選ぶ迷い。保育園の時間や病院の事情も考慮し、正社員の面接を受けるか悩んでいます。旦那はアルバイトの職場を気に入っているそうです。

コロナ渦での就活について

なんとかこども園の1歳クラスに今月から入れ、通園しています。先月くらいにまた本格的に就活し、アルバイトですが土日祝休みのお仕事が決まりました。
同じ頃に受けた社員のお仕事の書類選考が通った、と先程連絡がありました。社員なので、こちらの方が手取りは多いのですが、面接に行くか迷ってます。

★受かったところ
アルバイト
入社手続きも進めている
就労証明書も出してもらった
8:30~17:00残業ほぼなし
土日祝休み
保育園からチャリだと15分くらい

★連絡来たところ
正社員(管理職候補)
これから面接
8:30~17:30
チャリでも行けるが隣の駅で3分くらい
産休ある

保育園が18:30までなので、バタバタするかな、てところと、
病院の事務職なんです。
3月にクラスター起きてるみたいで。。。

皆さんなら、どうしますか?
コロナ渦でなかなか就活も大変だったので、正社員は有難い気持ちもあります。
とりあえず受かるか分からないし、受けてみる、てのも手かな、とは思います。

旦那は受かったところの職場を気に入ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を少しでも考えていて、ひまりさんの給料なしで1〜2年暮らしていけないのであれば産休があるのは大きいなと思いました😭
でもコロナも怖いですし悩みどころですね😭
アルバイトの方でそのまま決めて、アルバイトでお仕事してるうちに条件のいいところの就活するのも手かな〜と( ; ; )

• ひまり

ひまり

そーゆー方法もありますね🙂
    一応面接行ってきましたw

• 5月13日