※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

極度の人見知りは治りますか。同年代の子が苦手で泣いてしまう娘と、平気な子の違いや育て方の関係について知りたいです。

極度の人見知りって治りますか。
娘は同年代の子が集まる場所が大の苦手で、プレなどギャン泣きです。
泣かないで平気な子と何が違うのでしょうか?
育て方は関係ありますか?

コメント

ママリ

小さい頃からいろいろな人に会うといいと聞いた事がありますけど、
性格もありますかね多少なり💦
娘は小さい時から毎週実家へ行き、次に一回は義母に会い、月2回は弟家族に会ってますかね🤔
でも1番効果あったのは保育園な気がします🙌
今では知らない人にも挨拶したり、恥ずかしがりながらも笑ったり、店員さんに愛想振り撒きます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も場所見知り人見知り凄かったです。多分HSCかなと。
徐々に慣れていき今年長ですが知らない子がいても遊べますし店員さんとかに自分から話しかけられるようになりましたよ😊

みい☺︎

小さい頃からいろんな人に会ってきたけど人見知りは治りませんでした!!笑
なので私は性格?の問題なのかなー?と。笑
息子は泣くまでは行かないのですが、股の下に隠れたり、急に無口になったりて感じで😅
でも幼稚園は普通に行ってて平気そうです😌笑

はじめてのママリ🔰

場所見知り、人見知りが凄くて一時保育中も4時間ぶっ通し泣き続け、療育に相談したら対象と言われました🤢

• はな

はな

場所見知り、人見知り以外で気になることはないのでしょうか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が遅めです😅💦
    場所見知り人見知りも、酷いと療育で治療していくみたいです🙆‍♀️✨

• 5月13日