※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が油性マジックで落書きされ、落とせずに悩んでいます。1歳の子供に買い替えるべきか相談中。どうしますか?

子供に油性マジックで落書きされ、除光液やクレンジングオイルで落としましたが黒くにじんだまま見た目悪いです。
処分をして、新しいの買い替えようと思います。

わたしが引き出しにストッパーしてなくて、子供にだされてしまったことで落書きされたので、されてからストッパーを全てにし部屋の散らかりもなくなりペンなど全て直してます。

まだ1歳。。小さいし、落書きとかしたがるかなとか思い…
買い替えるべきじゃないでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

3歳頃まで買い替えはしないですね😅💦
見た目気になるのでソファーカバーとかしてはどうですか?😊

🧸𖤐⡱

私だったらソファーカバーかけて子供がもう少し大きくなったら買い替えると思います(*´ω`*)♩

はじめてのママリ🔰

油性ペンは手ピカジェルのアルコールジェルで落としたことありますが、それは下にタオル敷いて、汚れたシャツ敷いて、手ピカジェルかけて歯ブラシトントンしたんですよね💦

お写真のソファーだと難しいそうですね💦
まだ油性ペンでなくても汚れる可能性大なので私ならカバー買います!

うちは壁に水性ですが描かれました😂
水で落とせるペンだったので助かりましたが💦