※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chura
家族・旦那

父の日についてみなさんお義父さんに父の日のプレゼント渡していますか?…

父の日について

みなさんお義父さんに父の日のプレゼント渡していますか?

私は過去3回渡しているのですが、
洋服、お酒、寝間着
どれも着てくれている気配がありません。
旦那や旦那の姉さん達も父の日のプレゼントを渡していたらしいのですが、やはりプレゼントした物を使ってくれない(多分開けてもない)ため、父の日のプレゼントを渡すのを辞めてしまったらしいです。

でも結婚したからには私も父の日のプレゼントは渡したいなと言う気持ちがあってプレゼントしました。
しかしやっぱり旦那やお姉さんと同じ気持ちになり、プレゼントしたのに使ってくれないもどかしさから、もう渡すのを辞めてしまおうかとも思ってしまいます。
(いつもヨレヨレの寝間着を着ているから新しい物を渡したのに、今も変わらずヨレヨレの寝間着を着ています🥲)
ちなみにお義母さんには毎年お花を渡しています。

皆さんでしたらどうしますか?
母の日だけして、父の日はしないという選択もありですか?

コメント

mi_まま

相手の好みもあるかと思うし、物だといつまでも残るのが嫌なので嫁いでからずっと母の日はカーネーション、父の日はチーズケーキ(義父の好物)と決めてます😊

• Chura

Chura

誕生日に食べ物を送った事もあるのですが、それも食べてくれず...でした😞冷凍庫で保管されていました😞

• 5月13日
  • mi_まま

mi_まま

実際見ちゃうとあげたくなくなりますね💦

• 5月13日
かなママ

私も義父に衣類などプレゼントしていましたが、マフラー以外身につけているの見たことないので、夫に相談して、好きな日本酒を毎年送っています!
ちなみに誕生日も同じです。
父の日とは月が離れているので満足してくれています😊

• Chura

Chura

お酒も好きで、お酒を送ったこともありますが、押し入れに入れられて飲んでくれていません😞

• 5月13日
  • かなママ

かなママ

開けもしないのはちょっと失礼ですね…
    辞めるのが気が引けるなら、メッセージカードだけでも送るのはどうですか?

• 5月13日
  • Chura

Chura

私も思います😞
    メッセージカード!いいですね!
    孫の写真とかもいいですかね?😍

• 5月13日
  • かなママ

かなママ

写真もいいと思います😊

• 5月13日
  • Chura

Chura

ありがとうございます😍
    写真にします₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

• 5月13日
蒸しえび(25)

うちの義父お酒が好きなんですけど、アル中なのでお酒とかおつまみ系のものあげると周りがいい反応しません。
でもお酒以外好きなもの知らないし興味ないので、考えるのもめんどくさいです。
2年前に結婚式があるからとカフスボタンを誕生日のタイミングであげたのですが、衣装のレンタルにカフスボタンも入ってるからと使ってくれませんでした。それからもう2度とあげないと決めました。
もちろん今年もあげません。
義母にあげると義父にもあげなきゃなんで、両方にあげてません。誕生日もLINEもしません。おめでとうと言われたことないので。