※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

片乳授乳+ミルク混合育児で悩んでいます。右乳があげにくく、搾乳しても母乳が出にくいです。左乳とミルクで育児を考えています。同じ経験の方、何分吸わせてからミルクをあげていますか?

片乳だけで授乳+ミルクの混合育児している方いますか?
私は右のおっぱいがあげにくいです。どの体勢をしても赤ちゃんの体勢が定まらず、赤ちゃんも泣くし私も疲れてきます。
今日、搾乳したら右の母乳がほとんど出ていない事に気付きました。左はピューッと飛び散ります。
私はミルク寄りの混合育児をしているのですが、まぁまぁ出る左乳+ミルクにしようかなぁと思っています。
同じような感じで片乳授乳している方、何分吸わせてからのミルクですか?

コメント

ぷん ぷん

あ、まさにうちです!笑

生後八ヶ月になりますがいまだに左のみです(*^^*)!

左のみ母乳5分くらいとミルクあげてます。
特にうちは問題なくきましたが・・・
人によっては胸の大きさに偏りが出るらしいです!!(>_<)

月齢が小さいうちは10分ちょっとあげてからミルクあげてました!

• るる

るる

ありがとうございます!
    胸の大きさに偏りですか(>_<)?思い切って完ミにしようか迷っています( ノД`)

• 9月4日
ai

私も左だけです!
左だけ搾乳して、足りない分はミルクでやっています!