※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の体重は、8.1kgで成長曲線の上ギリギリ。出生時の3400gから順調に成長していますか?

生後3ヶ月の体重は?

2週間前に予防接種に行った時、待合室にあるベビースケールで着衣、おむつ(交換直後)で測ったところ、8.1kgありました。
今は裸で8kgは余裕で超えてると思います。
成長曲線の上ギリギリです。
最近は横抱っこが嫌になってきたみたいでジタバタ暴れ狂います。
腕が限界になってきたので昼寝もベビーベッドに置いて様子見してたら勝手に寝るようになってました!

出生時は3400gくらいでしたが、順調に成長してるってことでいいですかね?

コメント

まるこ

出生体重、成長具合同じ感じでした!
今は周りの子より頭ひとつ分大きいです
服のサイズも2歳で120とかきてます笑
足も大きくて2歳半には17センチありました
大きめな子供なのかもですね!
順調だと思います😌
うちは曲線越えたこともありましたがいまは緩やかになって曲線内ぎりぎりくらいにいます😄
大きめな子供をだと服がすぐ小さくなって寂しいですが、、、😢

• しば🔰

しば🔰

ありがとうございます、安心しました!
    おむつもSサイズが長く使えると聞いてましたがもう卒業です…

• 5月13日
  • まるこ

まるこ

うちもsは秒でした!笑
    でぶっちょじゃなく赤ちゃんの時も今もガチッと系です
    ただ私も170夫も180あるので納得なのですが🤣
    ぷよぷよで大きい子はいきなり締まるので履けなかったおむつや服が大きくなってから履ける子とかもいますよー!

• 5月13日

1番下が3500gで生まれて3ヶ月ちょうどで9kg弱あり、成長曲線突き抜けてました🥲
身長も70cm弱ありました。
勝手に寝てくれるの羨ましいです😭

• しば🔰

しば🔰

コメントありがとうございます。
    知り合いが半年で10kg超えて曲線飛び出してたのを聞いて、うちもそうなりそうです😂
    抱っこでしか寝てくれないと辛いですよね…😩

• 5月13日
22

3500グラムで生まれて3ヶ月の時7.5キロくらいあって女の子なのでそれで成長曲線上ギリギリでした💦
動くようになってからは落ち着いて半年で8.5キロ、一歳で9キロ、1歳5ヶ月の今はやっと10キロちょっとです!
落ち着くと思います!

• しば🔰

しば🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり動くと少しずつスリムになるのでしょうか?
    うつぶせ練習や腕を引っ張っても頭がついてくる気配はほとんどなく、マイペースな子で動き始めるのもゆっくりなのかなーと思ってます😂

• 5月13日
  • 22

22

個人差あるかもですが娘も大きくて心配でママリで何度か質問させてもらってその度に「動くようになったらスリムになるから!」と回答を何度も頂いてましたがほんとその通りでした😂
    ハイハイ時期と歩き始めてからが特にほっそりしたなあって感じました!
    娘も寝返りが五ヶ月過ぎくらいでゆっくりでした☺️

• 5月13日