※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁりんこ
妊娠・出産

31週目で恥骨痛に悩んでいます。右側が特に痛み、夜中に眠れないことも。同じ経験の方、対処法を知りたいです。

現在31w1dです。最近恥骨痛に悩まされています。
右側だけなのですが、夜中に痛すぎて眠れなかったり、歩くのも厳しかったりといった日もあります。
同じ様になった方いらっしゃいますか?また、どんな対処するといいとか知ってる方いたら教えて頂きたいです😣✨

コメント

心晴ちゃんママ

私も腰痛と恥骨痛に悩んでます(><)
痛いときは一日中トコチャンベルトしてると楽になるので出来るだけトコチャンベルトするようにしてます!

• ぁりんこ

ぁりんこ

返信ありがとうございます✨
    ベルトするとやはり違うんですね!私も購入してみます!

• 9月4日
  • 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

着けてると着けてないのとではびっくりするぐらい違いました(笑)
    お互い大変ですけど頑張りましょうねo(^o^)o

• 9月4日
  • ぁりんこ

ぁりんこ

アドバイスありがとうございます😣
    そーですね♩赤ちゃんに会うまでもうひと踏ん張り、お互い頑張りましょー😊✨✨

• 9月4日
ako

恥骨痛もありましたが、ぁりんこさんと同じような時期から左足の付け根が痛かったです(今もです笑)。出産に向けて骨盤を緩くするホルモンが現代人には効きすぎておきてしまうようです。

私はさらしを巻いて乗り越えてます。使い方は、このサイトがわかりやすいです。http://mamayula.com/kocyubannberuto/

仕事もあり痛むのが辛かったので、さらしには本当にお世話になりました。たださらしを巻くと骨盤周りにボリュームが出てマタニティデニムが履けないので、いつもAラインのワンピースを着てました(^^)

• ぁりんこ

ぁりんこ

そーなんですね!
    そして出産間近まで続くんですね😭💦
    さらしですか!巻いたことないですが、サイト見て勉強してみます♩
    ありがとうございます😄✨
    仕事中もびっこ引いたり動けないくらい痛い時もあったりなので早く産休に入ってほしいです、、😭
    さらし使ってみて残りの産休までの期間乗りきります☺️✨

• 9月4日
  • ako

ako

昔の人は今みたいに便利な時代じゃなく足腰が強かったからこんなことは無かったみたいなのですが、私たちの時代は交通機関も発達しているし洗濯も井戸まで水を汲みに行って手でするわけではないし等々…でホルモンが効きすぎるみたいです(^^)
    トコちゃんベルトも便利だと思いますが、結構いい値段するんですよね💦さらしだったら安い&通気性良い&終わったら雑巾とかにもできる等で、私の通っている病院では激押しで笑、細くなっているさらしを300円で売ってくれました♪

仕事中のびっこ、私も経験したからよくわかります!産休まであと少し✨仕事の代わりはいくらでもいますが、赤ちゃんのママはぁりんこさんだけです。くれぐれも無理しないでくださいね👍🏻がんばれ!働くママ!

• 9月4日
  • ぁりんこ

ぁりんこ

時代のせいもあるんですね☺️

ありがとうございます✨残りわずか頑張ります!!

• 9月5日

私も一歩歩くごとに股関節外れるかと思う位痛かったです。
骨盤ベルトを巻いたら緩和しましたよ。

• ぁりんこ

ぁりんこ

返信ありがとうございます。
    そーなんですね!ベルトしてよくなるといいです😣✨早速やってみます!

• 9月5日