※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
子育て・グッズ

1歳の子の朝ごはんに悩んでいます。上の子は食パン、バナナ、ヨーグルトが好きだったが、下の子はバナナが苦手でパンも食べない。保育園の朝ごはんのアイデアを教えてください。

保育園に通わせてる方に質問です。
1歳の子で、朝ごはんは何を食べさせていますか?
来月の誕生日から保育園なのですが、朝ごはんで悩んでいます。
上の子は何でも食べたので食パンとバナナとヨーグルトだったのですが、下の子はバナナが好きではなくパンも最後まで食べれません😭

コメント

1歳児だとうちの園は朝おやつがあり、なくても10時半から11時に給食だったのであまり朝は食べなくても気にしなかったです^_^
うちもバナナ、パン、ヨーグルトかおにぎり、フルーツって出してましたがそれぞれ一口の日も多く、そのまま行かせてました^_^

• もこにゃん

もこにゃん

コメントありがとうございます♪
    確かにうちの保育園も10時おやつあります!じゃ、しっかり食べていかなくても大丈夫ですかね🤔✨
    ちなみにフォローアップミルクは飲ませていましたか?

• 5月13日

退会ユーザー

食べるに越したことはないのですが食べなきゃ仕方ない!って諦めてました^_^
    うちは逆で下の子は食べるのですが
    上の子があまり食べるタイプでなくミルクとか牛乳系も嫌いだったのでフォロミは飲ませなかったです^_^そのかわりヨーグルトは食べてね!ってしてました^_^

• 5月13日
  • もこにゃん

もこにゃん

そうなんですね!🙄
    やはりその子によって全然違いますよね。
    参考にさせていただきます🙏💓

• 5月13日

うちの子は偏食がひどく量も食べる方ではなかったので毎日悩みました💦

WAKODOのはじめてのシリアルや、食パン(きな粉まぶしたやつ)、果物&ヨーグルト、おやきなどをあげていました。
ほぼ食べない日もありましたが元気で体重も問題なかったのでそのまま行かせていました!

食べてくれるのあるといいですね🥺

• もこにゃん

もこにゃん

コメントありがとうございます♪
    シリアルか!まだ、あげた事ないので試してみます✨
    うちの子も量少なくてもお腹空いたと全く泣かないので、ほぼ食べなくても気にしなくていいか🤔
    保育園のお昼早いですしね!
    ちなみにフォローアップミルクは飲ませていましたか?

• 5月13日

退会ユーザー

うちは完母だったのですが、ミルクは飲んでくれなかったので牛乳で凌いでました💦

フォロミはお試し用のがあったので溶かしてオートミールに混ぜておやきにしてあげたりしてました!

• 5月13日
  • もこにゃん

もこにゃん

そうなんですね✨
    うちも料理に混ぜてあげようかなっ😊
    参考にさせてもらいます。

• 5月13日