※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s--s
お仕事

120時間以上働いている母親です。子供が病気で働けない場合、標準保育から短時間保育に変わるでしょうか?

質問失礼致します(>_<)
私は月120時間以上働いていて、子供は標準保育で預けています。標準保育で、預ける場合は120時間以上の就労で預ける事が可能なのですが、病気でその月120時間以上働けない場合は短時間保育になるのでしょうか?(T_T)

コメント

☆まめお☆

病気で休んだりするのは、問題ないと思います。
会社が記入した就労証明を元に標準か時短か決まりますよ👍

私は、子どもたち3人保育園なので代わる代わる病欠されたら月120時間も働かないと思います💦

• s--s

s--s

コメントありがとうございます😭安心しました😭
    会社の店長に聞かれてすごく不安になったので質問してみました💦ありがとうございました❤️

• 5月13日

会社との契約上120時間以上の勤務なら大丈夫だったはずです。実績出す必要があったときに何ヶ月もあまりにも契約と違う日数だったりすると確認の電話が入ったりするのかもしれませんが😅子供が入院してかなり休んだ時がありましたが特に保育時間変えられたりはなかったです。

• s--s

s--s

コメントありがとうございます😭変えられたりはなかったんですね!少し不安になってしまったので質問しました😭参考になりました!
    ありがとうございました❤️

• 5月13日