※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

幼稚園の服装で迷っています。子供に長袖スモックの下に半袖Tシャツを着せるのはいいでしょうか?それとも長袖Tシャツの上に半袖Tシャツ?下着は着せた方がいいですか?

幼稚園の服装についてです

幼稚園は私服の上にスモックを着ていくことになっているんですが、最近暑くなってきたので服装に迷っています
スモック自体は薄いですが暑いだろうなと思います

今日は半袖の下着、薄めの長袖Tシャツ、ユニクロのストレッチパンツ(?)+スモックで行かせました

大人の私が送って帰ったら暑いな〜とじんわり汗をかいているくらいですので、子供はもっと暑いと思います

もう制服の移行期間に入ったので半袖スモックは着せてもいいみたいですが、9割ほどの子が長袖スモックなのでまだ長袖スモックで行かせてます

長袖スモックの下に半袖のTシャツを着せるのはありでしょうか?😥
それとも長袖Tシャツの上に半袖Tシャツ??
下着は着せといたほうがいいですよね??😥

コメント

me

私なら移行期間に入ったのなら半袖のスモックきせます(^^)
人は人、うちはうちなので😆

長袖スモックの下に半袖ありだと思いますよー♪

ちなみに、うちの子、今日は肌着プラス体操服(半袖)でいきましたが、それでも暑い〜と言ってました💦

• あお

あお

そうですよね、人は人ですもんね😂もう半袖スモック着せて行ってもいいですよね!!

ありですかね!?よかった!!

体操服で登園羨ましいです😭
    うちの園も体操服ありますが、体操などをする日のみ持参なので…

• 5月13日
  • me

me

幼稚園着いたらすぐ脱ぐとかじゃないんですかね??
    いいと思いますよー♪
    もしかしたら、他の保護者さんもみんなが移行したらって思ってるのかもしれないです!
    私、保育士してましたが、
    季節感に合わせてる保護者さん偉いなーと思ってました!

羨ましいですか?私は私服の方がいいです( ; ; )
    真っ白なので何かしら毎日汚して帰ってくるので💦

• 5月13日
  • あお

あお

たぶんずっと着てると思うので、暑いだろうと思って😂
    移行期間に入ったので、薄着で行かせようと思います!

汚されてもいいように幼稚園用の服を買ったので、体操服が羨ましいです🥲

• 5月13日
  • me

me

それは暑いですね💦
    しかも男の子なので暴れるので余計に暑いですよー(^◇^;)
    ぜひ薄着でいかせてあげてください(^^)

そうですかね(^^)💦
    ほぼ毎日、ウタマロセッケンとか、ハイターと格闘してます💦

• 5月13日
  • あお

あお

保育士経験者さんから教えて貰えるなんて、嬉しいです!😆

うちもスモックは毎日格闘してるので結果どちらも同じかもです😂

• 5月13日
  • me

me

そうなんですね😆

• 5月13日
♡

もう普通に2人とも半袖、半パンにスモック着用して登園はしてます✨
でも暑いのでお迎えの頃には半袖、半パンですよ☺️

• あお

あお

やっぱり子供は暑いから、もう半袖半パンで十分なくらいですよね😥
    明日からは半袖で登園させようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月13日