※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

夫の精子の可動率が悪いことが原因で体外受精がうまくいかなかった。精子の動きを良くする治療はあるのか悩んでいる。検査の繰り返しで辛い思いをしている。治療方法について相談したい。

体外受精1回目は稽留流産になりました。

色々検査した結果私に大きな問題はなく、夫の精子可動率が悪い事が判明しました。
自分は悪い所がないのに、私だけ散々辛い検査した結果今回はダメになってしまって今落ち込んでいます。

問題は夫の精子みたいなので、精子の動きを良くする治療とかはないのでしょうか?

自分は検査検査の毎日でもう嫌になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性の場合は治療もありますが、生活習慣の見直しがいいと思います。

長風呂を控えるとか飲酒喫煙は止めるとかストレスを溜めないとか!

妊娠できないのはどちらのせいとかないと思います!夫婦手を取り合って赤ちゃんを迎えましょう!

• ぴょん

ぴょん

アドバイスありがとうございます😊

うちの夫は飲酒喫煙やらないのでそこは心配なしかな?
    長風呂ダメなんですね?知らなかったです!
    仕事のストレスはどうしようとないので、やっぱりどうしようもないのかな💧

ありがとうございます✨

• 5月13日