※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

歯が生えてからの授乳は痛みが強いですか?噛まれると痛いと聞き、完ミに切り替える方いますか?授乳頻度を減らすことも考えています。

歯が生えてからの授乳ってどうですか?
今日で7ヶ月、現在混合で育てていますが歯はまだ生えていません。噛まれるとすごく痛いと聞き…出血したりしたら嫌になりそうだし、かといって急にやめるわけにもいかないから今から授乳頻度減らして母乳量減らしていこうか…とも考えています。

痛みはやっぱり強いですか?
噛まれる痛みをきっかけに完ミにした方いらっしゃいますか?

コメント

ぽりんきー

たしかに…噛まれると痛い💦
でも出血まではしないと思います😅(私がした事ないので…)
だけど、私は特に気にせず10ヶ月くらいまであげてました!

母乳しか勝たん!ですww

はじめてのママリ🔰

うちの子は噛まれるよりうっとりして口元が緩くなって歯が当たっちゃうって感じです🙄
乳首外すの失敗して1回ガリッと行かれましたがちょっと出血したけど痛いのレベルはそうでも無いかな?授乳したての方が痛かったです😂

ママリ

うちの子は噛んで遊び出すようになってしまったのでそれがめっちゃストレスになりました😥
とにかく授乳自体がストレスになってしまったので私はそれを機に徐々に授乳回数減らしミルクに切り替えました💦

でもそれが逆に良かったみたいで、徐々に母乳量減るので卒乳の時がおっぱいトラブル全くなくめっちゃスムーズでした!!

ゴルゴンゾーラ

噛まれるとめちゃくちゃ痛かったです💦
毎回びびってました😂
でも完母でやり遂げました😂