※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

夜中に泣き止まないので卒乳を検討中。授乳以外で寝かせる方法がわからず焦っています。何か良い方法があれば教えてください。

卒乳について

二人目を希望しており、そろそろ卒乳しなければと考えています。
もともと夜寝かしつけに授乳をしていたせいか、夜中に泣かれると授乳以外で泣き止みません。。
抱っこやトントンでは大泣きしてしまい、授乳以外で寝かせる方法がありません。。

マンションに住んでおり、近所の方のことを考えるとやはり授乳してすぐに静かにさせないと、と焦ってしまいます。

一歳頃には朝までぶっ通しで寝てくれることが多かったのですが、ここ最近は夜中に叫びながら泣き出します。。
なにかいい方法ありましたら教えてください!

コメント

くま

うちもその頃卒乳考えて
とりあえず始める前に
ネンネするときだけおっぱいにしようねぇと言い、寝るときだけおっぱいをあげるようにしました。元々絵本→授乳→就寝という感じだったので、それを繰り返しながら、絵本を長く読むと寝るようになりました。上の子もそれくらいで夜泣きなのか、夢見て泣くというのを繰り返していましたがおっぱい減らしながら1〜2ヶ月くらいするとすんなり寝るようになりました。
卒乳考えたのが妊娠5ヶ月くらいの時だったので、卒乳しないと妊娠しない!て訳ではないみたいですよ。急がず焦らずがいいと思います。
卒乳したらしたでめちゃくちゃ寂しいです🥺

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、急がず焦らずを心がけたいと思います。

温かいお言葉ありがとうございます!

• 5月18日
るんるん

うちもおっぱいで寝かしつけしててお姉ちゃんがおっぱい星人でしたが、仕事があるのに夜中も2時間に1回起きるので、1歳5ヶ月で断乳しました😅
3日間は何しても地獄の様に泣き続けましたが、4日目からはピタリと泣き止みましたよ。1歳5ヶ月まで1度も朝まで寝たことなかったんですが、そこから寝てくれる様になりました💡
声が気になる様でしたら旦那さんがお休みの日に合わせて断乳開始して、ドライブに連れて行ってもらうとかもどうですか?
ちなみに当時は私もアパートでした😅

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます。
    お仕事中も頑張られてたんですね!素晴らしいです。

やはり泣き続けるのを覚悟の上できちんと日程を決めてやっていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月19日